※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを揺さぶる行動について心配です。揺さぶられっこ症候群に関して、首を支えながらの小刻みな揺れは危険ですか?赤ちゃんの脳に影響があるのでしょうか…

揺さぶられっこ症候群についてです。

産まれてからずっと横抱きではギャン泣きし、縦抱きだと落ち着くので縦抱きをしています。

その時に首を手で支えながら上下に小刻みに揺れたりするのですが、こういう動きもダメなのでしょうか…

赤ちゃんの脳はおとうふみたいなものと聞いたことがあって、約2ヶ月もたって今さらですがかなり不安になってきました…😢

コメント

マヤ

かなりの勢いで揺さぶらなければ問題ないそうですよ😊

• たまにゃん

たまにゃん

回答ありがとうございます(;_;)✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

揺さぶられっこ症候群は、ドレッシングをシェイクするくらい振る(揺さぶる)をしないとならないので大丈夫ですよ❗️

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね😭
    さすがにそこまではしてないので安心しました…回答ありがとうございます(;_;)✨

• 6月23日
m.

揺さぶられ症候群は頭がグラッグラッとなるくらい揺さぶられてなる症状なのでそれくらいでは全然大丈夫ですよ!!

• たまにゃん

たまにゃん

回答ありがとうございます😢✨
    皆さんに教えていただけて安心しました(;_;)

• 6月23日