※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

つわりが悪化し、吐きつわりに変化してしまい、不安を感じている方がいます。食べても食べなくても気持ち悪く、吐くのが苦手で怖いとのことです。後半で改善する話も聞くが、逆に辛くなる方もいるのでしょうか。

今日で10w5dなのですが、今までずっと食べづわりでお腹が空いて気持ち悪くなったら何かを口に入れていないとダメでした。
食べたら少しは落ち着きました。
ですがここ3日くらい食べても食べなくても気持ち悪くてついに吐いてしまいました。
わたしはお酒が飲めないので二日酔いを知らないし、体調を崩しても吐く体質ではなく吐くのが苦手でまたこうなったらと思うと物凄く怖いです。
10w後半からつわりが良くなるという話も聞きますが、逆に悪化していて滅入ってしまいそうです。
食べつわりから吐きづわりに変化したり、後半から辛くなった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃま3103

初めまして(≧∇≦)
食べヅワリも吐きヅワリもキツイですよね。

私は、今までは食べヅワリでしたが、今回は吐きヅワリです。

なるべく水分を多く取る様に心がけています。
その方がリバースする時も、あまり負担がかからなくてラクです。
本当は、吐かないのが一番いいんですが(´Д` )

早く解放されたいです。

あまかろん

回答ありがとうございます!!

突然吐きづわりに変わったので戸惑ってしまって、それから食べ物が喉を通らなくなってしまいました💦
吐くことへの恐怖が強すぎて(>_<)

水分とるように心がけます!!
お互い辛い時期ですが頑張って乗り越えましょうね(´;ω;`)

オブライエン

私も全く同じ状況です!!!
初めの頃は食べていたら落ち着いていたのに、先週初めて食べたものを吐いてしまいました( ; ; )それからは何食べても食べなくても気持ち悪くなってしまい。。
私も元々吐いたりすることが全く無かったので、先週吐いた時のこと思い出すと、もう吐きたくないって思ってしまい、オエッとなっても静止して食道らへんをさすって必死にこらえてます。
私も水分とってます!あとは食べる時もゆっくり少量食べてます。
そしてひたすら横になってます。
それでも気持ち悪いんですけどね( ; ; )
吐くのは怖いですよね!いつ終わるのか。。
でも全く同じで心強いです!一緒に乗り越えましょう(^O^)/

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!!

吐くのって本当に怖いですよね(´;ω;`)
    わたしもおえってなると食道あたりをさすって耐えることが多々あるのですが、もうここまで来たら何してても気持ち悪いですよね💦
    最初の頃は食べたいものや食べれるものが思い付きましたか、今はなーんにも食べたくないです。
    でも、食べづわりも引きずっているのでお腹が空いて更に吐き気が増すという悪循環です。

頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)✨

• 11月18日
  • ゆっきー★k

ゆっきー★k

私も同じです。
    食べても食べなくても気持ち悪くて吐いてしまいます。
    吐くのを我慢すると、消化されて落ち着きますか?
    私は1時間とか我慢しても気持ち悪くて仕方ないので結局吐いてしまいます。

• 11月19日
  • あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    吐くのを我慢すると胃がムカムカじゃなくて、ピクピクして余計に気持ち悪いです(´;ω;`)
    あと、横向いて寝ると吐き気が強くなります!!

• 11月19日
  • ゆっきー★k

ゆっきー★k

辛すぎますよね。
    食べて吐くなら食べたくないのに、空腹だと気持ち悪くて食べなくちゃいけないし。
    毎回何を食べようって考えるのに疲れました。
    あーたすさん予定日もしかした私と近いかもしれないです。
    私は6月11日です。

• 11月19日
  • あまかろん

あまかろん

そうなんですよね(´;ω;`)
    空腹も気持ち悪いってなんだよ……って思いますよね💦
    妊娠は嬉しいことなのに、つわりさえ無ければって思ってしまいます😢
    予定日近いですね!
    わたし6月10日ですよ♪
    3日の予定が赤ちゃん小さめで修正されました(;・ω・)

• 11月19日
Mママ*♡

私は逆で、最初吐きづわりから、食べづわりに変化しました(´・ω・`;)
両方経験するとは、、と戸惑いもありましたが、、吐きづわりの時は、無理して食べず、食べれる時に食べる!!にしてました*♡
水分はこまめに取るようにしてました✩‧₊˚

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    途中で変わるとびっくりしますよね(´;ω;`)💦
    つわりは、赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠だって思って頑張ってますが終わりが見えず辛いです😭💦
    お互い頑張って乗り越えましょうね!

• 11月19日