※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お出かけ

最近ベビーカーお散歩デビューしたばかりです😊私の住むところは田舎で車…

最近ベビーカーお散歩デビューしたばかりです😊
私の住むところは田舎で車社会なので、あまりベビーカーや抱っこ紐で歩いてる人をみかけないので教えていただきたいのですが…ベビーカーで入ってはいけないところはあるのでしょうか?
例えばコンビニにも入って良いんでしょうか?😓
ちなみにピジョンのランフィリノンを使っています☺
お店の前に置いてくのがルールだよ~など有れば教えていただきたいです🙇

コメント

バスやベビーカー禁止とかかれた所以外はベビーカーで入っています☺

もちろん、コンビニにもベビーカーのまま入っています🍀

• ゆな

ゆな

禁止と書いてないところ以外は大丈夫なんですね😂
    今まで気にしてこなかったので急に不安になっちゃいました💦

• 6月23日

退会ユーザー

お出掛けをするとなると周りの方に気を遣いますし、気になりますよね😭

子どもを産むまでは授乳室やエレベーターを使う事なかったので場所とか色々と気になりました(;o;)

お出掛け楽しんで下さいね(*^^*)

• 6月23日
  • ゆな

ゆな

泣かれたらどうしようって思っちゃいますし、ただ歩いてるだけでも視線が気になっちゃって💦多分気にしすぎですけど…笑

授乳室の存在は最近知りました😅ミルク用のお湯が出るんだ~ってビックリしました😲
    色々お出掛けしてみます😆ありがとうございました😂💕

• 6月23日
あかね

ベビーカーは基本どこでも入れると思いますよ。三輪車やバランスバイクなどは外に置いていかないといけないですが‥
コンビニもベビーカーはOKです!

• ゆな

ゆな

基本どこでもOKなんですね🙆
    常識外れって思われたらやだなって気になっちゃいました😁💦

• 6月23日
長靴をはいた猫

ベビーカーでコンビニいったことありますよ(*^^*)
朝や昼のレジに人が並ぶ時間とかを避けたら大丈夫だと思います

• ゆな

ゆな

ベビーカー幅取りますもんね😫
    混雑時を避けてコンビニにも行ってみたいと思います🙋

• 6月23日