※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
お仕事

妊娠中でパート先でつわりや体調不良で悩んでいます。店長から続けるか辞めるか決めるよう言われ、他のパートさんにも理解されず困惑しています。どうしたらいいでしょうか。

本日病院に行き胎嚢が確認でき5週目と診断されました!
妊娠はとても嬉しいです。
なのですが、、、
私は朝から短い時間でパートをしているのですが重い物を押したり引いたり持ったりします。
そうするとお腹が痛くなったり腰がとても痛くなります。
ここ数日でつわり症状が朝と夜にあり、パートを休んでいます。
店長には『彼氏さんと相談して続けるか辞めるか決めてください。続けるのであれば休まずに出勤できるというのを前提にお願いします。休まれていて仕事ができない状態で辛いとおもいますし、ご自身のお身体とお子さんのことを第1に考えて下さい』と言われました。
当然のことを言われたとおもうのですが、何故か遠回しにクビというか辞職しろと言われているようにおもってしまいました。
私は19歳なのですが、他のパートさんは私の年齢の娘や息子を持つくらいの年齢の方ばかりなのですが…
パートさんの中でまずは2人だけに相談で妊娠したんです!っていうと、すごく塩対応でした。
正直ショックでした。でも、迷惑は本当かかってます。
これは辞めるべきでしょうか?
仕事がなくなる不安、お金の事もストレスですし、続けるにしても行きづらいです。
私はどうしたらいいのでしょうか…(T-T)

コメント

まりん

彼氏さんはなんて言われてるんですか?

まま

休まず出勤できる前提と言われても、これからつわりも体調もどうなるかわからないのに確実には答えられないですよね💦💦
でもけっこう力仕事のようなので、今のままのお仕事内容は体に負担なのではないかと思います😢💡
これからお金がかかるのに仕事を辞めるのは不安ですよね😭
仕事量を減らしてもらえたり、部署を変えてもらうなどの対応はできないんですか?😣💦

deleted user

パートなら一度辞めても他でいくらでも見つかると思いますよ👍🏻✨

今はお腹の赤ちゃんとsuuさんの体調が一番です😊

T

あたしはやめました。
休んでて結果給料より
引かれる金額のが多くて
マイナスになったので。

こめ

遠回しというか、やめると言って欲しいように感じますね😭重いものを持つなら辞めてしまった方が体にも精神的にもいいかもしれませんが、彼氏さんはお仕事されてますか?金銭面で大丈夫なら無りして続けなくてもいい職場かなと思いますよ😉

♥めめかっか♥

でも、それをちゃんと話してくれるのありがたいと思いますよ。
やはりその日その日で調子は違うだろうし。なんかあっては責任とれないからじゃないですかね?
よーくよーく考えたほうがいいかもです\❤︎/