※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、気持ちが揺れています。出産後は子育てと仕事に追われ、恋愛は考えられない状況。気持ちを切り替えたいです。

旦那さんのことが嫌いになったわけではないのに離婚した方。
気持ちは切り替えられましたか?
私は妊娠中(二人目は不妊治療)ですが、夫から離婚を切り出されて応じるしかなくなりました。
離婚回避は無理な状況です。

最初は吹っ切れていたんですが、最近になって「同居生活が落ち着いているので、このまま別れるのも嫌だなぁ」と思い始めています。
何より、離婚後すぐに夫に恋人ができたらと想像したら、悲しい気持ちと嫉妬が沸いてきました。

私は出産し、落ち着いたら仕事も探して子ども二人を育てていかなければいけません。
恋愛なんて考えてる余裕もないし、必死に生活していくだけ。
なんだかもやもやします…😣
早く気持ちを切り替えたいです!

コメント

それは悲しいですよね…💦
きっかけ、というか理由は何なんですか??💦💦

• きゃらめる

きゃらめる

離婚理由は、産前から私からの愛情を感じられなかったそうです。
    夫もいつしか私に冷めてしまってたようで😢

私は4人家族になりたかったので治療したんですが、妊娠を告げた途端に離婚を切り出されました。
    離婚に応じなかったことで夫が精神的に不安定になり、自殺未遂までしました。
    鬱病ではなく、発達障害の診断が下りました。
    ここで再び離婚を拒否しても、また同じことをしかねません。
    なので、離婚するしかないんです。

やり直したとしても、結局また上手くいかないことは頭では分かってるんです。
    でも、気持ちがついていきません。

• 6月23日

退会ユーザー

なんだか言葉が出ないというより、旦那さんが子供過ぎますね…💦
    しかし、1歩を踏み出さなければならないので、お辛いですが子供のために頑張って下さいね!!

• 6月23日
  • きゃらめる

きゃらめる

そうなんです。
    ものすごく幼い一面があります。
    本人は自分がおかしいとは気付いていません。
    発達障害を一くくりにしてはいけないと思いますが、一緒に生活していくのは本当に大変です。

子どもたちの為にも、一歩を踏み出します!
    ありがとうございます✨

• 6月23日
ゆう☆

差し支えなければ、原因ってなんなんでしょうか?
お腹に赤ちゃんもいるのに(´・ω・`)💦
今から不安ですよね💦

• きゃらめる

きゃらめる

産前から私からの愛情を感じられなかったことが原因で、夫の方の気持ちも離れたようです。

私は治療までして家族としてやっていくつもりが、夫は離婚を考えていたみたいです。
    妊娠を告げた途端に、離婚を切り出されました。
    結構なクズ男ですよね…。

夫は自殺未遂までして、周囲に迷惑もかけました。
    やり直しても上手くいかないことは分かってるんです。
    でも、15年も一緒にいたので、すぐには気持ちがついていきません。

• 6月23日
  • ゆう☆

ゆう☆

なるほど😞それは旦那さんの身勝手だと私、思います🙌自殺の方法にもよりますけど、そうすれば離婚してもらえるとか、ただ自分が楽になりたいだけなんです。クズですよ、本当(人様の旦那さんなのにごめんなさい💦)
    きゃらめるさんは、自分を責める必要はありません。旦那さんが弱いだけです。

心が弱い人は一緒にいるととても大変です😭自分まで引きずられることもあります。
    子供さんにとってもいい影響はひとつもないです。

気持ちの切り替えはとても大変ですし、子供さん二人抱えてはとても大変だと思います。でも、今後を考えた時に離婚の選択肢は間違ってないと私は思いますし、私もきゃらめるさんの立場でしたら離婚を選ぶと思います🙌

ゆっくり気持ちは切り替えしていけばいいんです。焦らなくても時間がたてば、気持ちも少しずつ整理されてきたりもします。
    大丈夫です。治療を乗り越えて命を授かって、大変な中でがんばってこれたんですから、これからも乗り越えていけると私は思います🙌
    きゃらめるさんには二人のお子さんという強い味方がいます👍

• 6月23日
  • きゃらめる

きゃらめる

温かいお言葉ありがとうございます✨

義母を含め周囲の人も、本気で自殺する気なんかないだろうと言っています。
    夫の弟は騒動を聞いて「リストカットと一緒だ」と言ったそうです。
    上手く現実に向き合えないときに行動してしまうんでしょうね。

子どもたちのことを考えれば、離婚は間違ってないと思います。
    今回のことに限らず、夫には色々と大変な面があります。
    このもやもやした気持ちは時間が解決してくれるはず!
    私は出産、そして二人の育児のことだけを考えていきます。

相談して良かったです🍀
    本当にありがとうございました✨

• 6月24日
私ん家

何が原因で離婚を??( ; ; )
こんなタイミングで...

• きゃらめる

きゃらめる

産前から私からの愛情を感じられなかったと夫は言ってます。
    産後イライラして、私が思いやりが持てなかったことも原因で、夫の気持ちも離れたようです。

私は兄弟も作ってこれからも家族としてやっていくつもりでいましたが、気持ちのすれ違いがありました。
    妊娠を告げた途端に、離婚を切り出されました。

離婚に応じなかったので夫は精神的に不安定になり、自殺未遂。
    その後はひどいことも言われ、もう離婚するしかない!と思ったものの、やはり情はあります。

この間、嫌な夢を見てから悲しい気持ちが消えません。
    夫が離婚成立前、まだ私と同居している間に女性と関係を持つ夢を見てしまったんです。
    そこから、もやもやして落ち込むようになってしまいました😢

• 6月23日
私ん家

想定外で言葉が出てきません、ごめんなさい。とてもとても残念な事です。1歳のお子様、また産まれてくるお子様がいらっしゃるのに離婚を切り出すなんて申し訳ないんですけど、男として人として信じられない気持ちしかないです。長年一緒だった人と別れるなんて寂しいし不安な気持ちしかないかと思いますが、離婚するしかないとご自身でわかっているのであれば受け止めるしかないと思います。自殺未遂までした彼なのであれば今後一緒にいてもお子様達にも何か当たってくる可能性もあります。いい環境とは言えません。
もうポジティブに生きるしかないですよ!2人もお子さんがいるんですよ!ママがしっかりしないでどうするんですか!お子様がいて幸せじゃないですか!!これからいい事しかないです、絶対!!応援してます!!

• きゃらめる

きゃらめる

お話を聞いてくださってありがとうございます✨
    お陰様で気持ちが落ち着きました。

子どもたちを守るためにも離婚しようと思ったんです。
    今は辛くても、いつか笑い話にしてやります!

夫は年下で若いので、すぐに恋人ができそうですが、彼と付き合うのはかなり大変です💦
    きっと苦労すると思います。
    私はそこから踏み出して、子どもたちを守っていきます!

• 6月23日