※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

毎年のX'masパーティに行くか悩んでいます。去年はプレゼントが重複し、金銭的にも余裕がない状況。姉からは無理しなくていいと言われています。皆さんなら行きますか?

毎年恒例のX'masパーティに行くか悩んでいます。
甥っ子と姪っ子は欲しい物は何でも買ってもらっているのでもうあげる物が無いんです。
最新のゲームもタブレットもパソコンもオモチャもDVDも何でも持っています。

去年妊娠していて金銭的にもあまり余裕がなく、情けないですがお菓子の詰め合わせと、500円の図書カードと手紙を添えたものを用意して渡しました(>_<)

余裕があるときは新発売のゲームソフト【欲しい物はこれと言われ】一万ぐらいの買ったりしてました。

ただ、去年余裕がなく、上記の物を用意して行ったら、姉に私が買ったことにしてこれを渡してと二人のプレゼントが用意してありました…
甥っ子達は私が渡したものだけでもとりあえずありがとうと言い、お菓子も広げて食べてはくれたので少しは喜んでもらえた気でいたので…

大変なら無理しなくていいよと言われてます、行くか行かないか悩んでます…
皆さんなら行きますか?

コメント

はむはむ

甥っ子くんも姪っ子ちゃんも
SweetSmamaさんの今の状況分かってくれるんじゃないですか⁉

私も毎年は無理ですが
姪っ子と甥っ子にお年玉として
数千円あげました
けど、姉は、無理しなくていいよーって言ってくれてます☺
X'masのお菓子だけでも嬉しいと思いますよ❗

私はパーティに招待されてるなら行きますね
もちろん身内限定のですけど😅

• えみり

えみり

回答ありがとうございます。

まだ日にちがあるのでもう一度考えてみます‼

• 11月18日