※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

旦那がコンビニで廃棄食品を持ち帰り、それを食べているが、妊婦で心配。栄養や添加物について不安がある。やめた方がいいでしょうか?

今日から7ヶ月目になります。

私の旦那はコンビニで働いているのですが、毎日廃棄を貰ってきます。
私は今自宅安静中なので家事があまり出来ません。
なので昼ご飯、夜ご飯はほぼ毎日廃棄を食べています。
やっぱりやめた方がいいですかね?
妊娠中ずっと出来合いの物を食べてた、廃棄貰って食べてたって方おられますか?
赤ちゃんにちゃんと栄養届いてるのか、添加物などは大丈夫なのかなど心配です。

コメント

あーちゃん

ほぼお弁当かレトルトでした!
仕事もしてたしつわりの時はおやつしか食べれなかったので😓

リサ

廃棄といっても賞味期限バリバリ切れてるものではなく切れる寸前ですからね、私はあまり問題ないかと🤔
そして私も妊娠中出来合いばっかりでした😅
高血圧などに悩まされることもなく至って健康で、娘も特に異常なく産まれましたよ!

ポケ

廃棄といっても書いてある消費期限と実際の消費期限は違いますからね。半日遅れたからってすぐになにかあるとは思いません。
私も自宅安静中ですが、主人の帰宅が遅く、体調が思わしくなかったりもして食事がなかなか思うように取れません。なので出来合いのもので済ますこともたくさんあります。
忙しくお仕事している人は3食健康的なものを食べるなんて不可能ですし、そう考えるとある程度は大丈夫だと思います。
毎日焼肉弁当→牛丼みたいなローテーションだとさすがにバランスを考えた方が良いと思いますが💦

みずき

添加物とか気にはなりますけど、私も仕事してるのでインスタントや冷食に頼りがちです💦
バランスや添加物等、気をつけるに越したことはないんでしょうけどね😂