※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

子供が生まれてお金ってたまりますか?

子供が生まれてお金ってたまりますか?

コメント

頑張って貯めてます!!!

まま

旦那さんがしっかり稼いでくれたら貯まると思います。
うちは低所得なのでマイナスです😭

pipipipipi

娘の学費用の貯金は貯まりますが、老後の貯金やらは貯まる気がしません🤣

たいちゃんmama

今はまだ出費より、給付金も含めた収入のほうが多いので、着々と貯まっています。

この先どうなるかは不安です( ; ; )

くろねこ

今のところ出費は夫婦二人の時とそんなに変わらないので、貯金できる額も変わっていません。
こどもが幼稚園に行き出すとまたちょっと変わって来るのかなーと予想しています。

ママ

結婚する前よりは溜まってます💓
でもほかの家庭に比べたら全然です😭
結婚前は学費とか食費とかで稼ぎほとんど使ってましたけど、今は夫が全部払ってくれるので 自分の給料ほぼ丸々貯められます。

うちは子供が生まれてから貯金始めましたよ😊子供に毎月4万家族用に3万必ず貯金してます💓

ぺこ

子ども生まれてから、出かける回数減ったし、外食いかなくなったので、貯金増えました!

ママリ

夫婦で財形貯蓄と積立保険をしてます😁⭕️

さち

お子さんが大学生とかなら仕方ないかと思いますが、、
公立の学校に通ってる間にお金貯めないとですよね!!

butter

結婚する前は夫婦で好きなだけ使ってたので、その時よりは危機感で貯めるようになりましたね😆

いちご大福@

育休中は貯金のペース落ちましたし保育料など出費も増えましたが2人の時みたいに自由に使うことはなくなったのでためてます!うちは共働きだから貯金できますが私が働かなかったらマイナスです💦