※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金に余裕がないけど専業主婦の理由や貯金について教えてください。

生活に余裕があるわけではないけど旦那さんの一馬力で頑張ってる家庭の方
お金に余裕がある意外でどのような理由で専業主婦してますか?
貯金はできてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に余裕はないですが専業主婦です!
旦那の希望です!

去年9月から突然給料下がったので
それまでは少しですが貯金できてはいましたが
今は全く出来なくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどっちでもいいよではなく働いてほしくないって事ですか?😳

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    働いて欲しくないって言われて結婚当初から専業主婦です😅

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

上の子自宅保育+妊娠中で専業主婦です。
ママリでは少ないよ働きなよって言われそうですが貯金は年に100万いくかいかないかぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子保育園に入れなかったのは旦那から小さいうちはお母さんといて欲しいと言われたからです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳😳

• 5月7日
ままり

子どもが小さいうちは一緒にいたいからです。
一つのことに没頭したり頑張りすぎる性格と周りの家族や友人にも言われるし、仕事と家事育児の両立で忙しい毎日は自分に合わないと思うのもあります。

節約したながらですが年120-150万です。うちの世帯年収でこの年間貯蓄額はすごいとママリでよく言われます。車なしなのでできてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年120ってことは単純に月10万ですもんね!すごいです!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私が働いたところで全部私がしないといけないからです。しんぷるにめんどくさい。子供も不安になったりしてもそのケアも私。普通にきついです。なので2年くらいは働きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはきついですね🌀

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

旦那が在宅保育希望なのと
私が先天性持病があり働けません。手帳も取得してます。
貯金はできません…
田舎なので旦那の給料も少なく…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

理由は働くの向いてないからです😇
あと、旦那も働けとか言わないし。
貯金はたくさんは出来ません💦
ほんの少しです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働くの向いてない気がしてるんですが、例えばどのようなとこですか?💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ要領悪くて、職場の雰囲気も仕事出来なすぎて悪くなるし、毎日怒られるので私も精神的にツラいです。何年してもミスしたり慣れることは慣れますが、新人の要領いい子の方が仕事出来たりして😂
    精神衛生上働かないのが、他人にも自分にも優しいです!笑
    多分、発達障害かその傾向があるんだろうなって自覚してます🥲

• 5月7日
はじめてのママリ

旦那が激務すぎるので、私が専業主婦じゃないと家事も育児も回らないからです😂
ちまちまとしか貯金出来てないですが、カツカツでもないので現状維持です!(笑)

亜美子

単純に働きたくないからです😂
資産運用はしてます!

はじめてのママリ🔰

子どもと過ごす時間を1番優先してるからです🥺
結婚して子供が産まれてからもー6年働いてません🤣
今また妊婦ですし、あと5年は働かないですね😆笑

うちはみんな幼稚園と決めてますし、子どもに手がかからなくなったらパートくらいしようかなと思ってます🫡

はじめてのママリ🔰

学校生活のフォローを丁寧にしたいからです。一馬力ですが、私も内職みたいなお小遣い稼ぎ(月1万とか)はちょこちょこしています。自分の貯金から投資して増やしたりもしてます。
貯金はしっかり節約して年間150万は死守、実際はもう少し貯めてます。