※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

結婚式に行くため、赤ちゃんを旦那に預けることに不安があります。母乳やミルクの心配もあります。赤ちゃんを預けた経験のある方、何時間くらい大丈夫でしょうか?

来月結婚式があり旦那に預けるのですが、移動時間だけで行き帰り3時間くらいかかるので7〜8時間くらい見ててもらう事になります💦
完母ですが哺乳瓶使えるようにしておきたくて1日1回ミルクをあげているので〜哺乳瓶は使えるからなんとか大丈夫かなと思いますが...なんだか心配で😥
結婚式行きたいけど不安が大きくて...
旦那は大丈夫だよ!と謎の自信満々なのですが💦笑
毎日預ける日の心配ばかりしてしまいます😭
それと当日母乳を冷凍したものをあげるかミルクだけあげるかでも悩んでいます。
生後2ヶ月で預けた事ある方、最長何時間くらいでその日赤ちゃんは特に何事もなく大丈夫でしたか?😭😭

コメント

ちびちゃん

旦那さんが冷凍の母乳の
使い方が分かるならいいですが
難しいと思うので粉ミルクの方が
いいかと思います(><)
それも1回ずつの量、または
スティックの粉ミルクを買い置き
しておくのもいいかと、、☺️
旦那さんが大丈夫と言うのであれば
大丈夫と思いますが
心配なら、やめておくのも
いいかと思います☺️👌

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!

    当日はミルクでやってみようと思います✨

    • 6月23日
hana

3ヶ月ごろに旦那に半日預けて結婚式に出席しました(´ω`)普段からオムツ替えなどの基本的なお世話はしてくれてたのと、ミルクも作り方をメモに書いて、事前に何度も練習してもらったので何事もなく無事に終わりました(´ω`)
また、旦那に事前に数時間預ける日を何日か作って練習してもらってから当日迎えました!
大きい事言ってても人によるとちょっと泣いたら「もう無理!」って連絡してくる旦那さんも少なくないみたいなので、念の為に事前練習おすすめします!

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!

    最高3時間くらいなら今まで何度かあるんですけどね😞💦
    当日までまた練習してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月23日
みつ

生後2ヶ月のとき実家に
12時〜22時くらいまで預けたことがあります!搾乳したものと粉ミルクで面倒を見てもらいましたが
冷凍母乳を旦那さんが上手くあげられるのなら大丈夫だと思いますよ!
あとは泣いてしまった時など対応できれば😊

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!

    すごい長い時間預けた事あるんですね✨
    そうですね!旦那と相談してくやりやすい方でやってもらおうと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月23日
❤︎男女ママ♡

今は哺乳瓶使えてもある日突然使えなくなります💦

1日1回程度だとあやしいです
うちも預けるために生まれてから1日1回哺乳瓶でしたが2ヶ月になったとき突然に拒否
飲みはするものの全て嘔吐
母乳を入れてもダメでした
本当に預けたいならもっと回数増やした方がいいと思います

あと、事前に練習したほうがいいですよ
ご主人一人きりで面倒見てもらって大変さわかったほうがいいので

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!

    やっぱり突然の拒否あるんですね😭
    当日まで哺乳瓶であげる回数増やそうかと思います!!
    ありがとうございました!

    • 6月23日
だん

不安わかります!
うちは2ヶ月頃にわたしの美容院のため2~3時間でした。家を出る前に授乳して、念のための搾乳も置いていってたのですが、飲まずに大丈夫だったみたいです。
ダンナさんが哺乳瓶でミルクあげても飲んでくれるなら大丈夫かもですね。
結婚式までにリハーサルしてみたらどうですか?(ほっぷさん家にいるけどなにもせず、旦那さんに全てやってもらうとか)
わたしも再来月、結婚式二次会に声かけてもらってるのですが、母乳で寝かしつけしてるし、寝てくれるか不安なので、行くか迷ってます😖

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!

    子どもの父親といっても不安ありますよね💦
    私が家にいるけど旦那にやってもらうって考え良いですね☺️
    ちょっと練習してみようと思います!
    だんさんのお子さんも抱っことかですんなり寝てくれると良いですね😭
    結婚式はおめでたい事だけど、こっちはいろいろハラハラしちゃいますよね💦笑

    • 6月23日
ぱるめ

旦那さんと赤ちゃんは皆さんが言うように練習さえしておけば当日はどうにかなるもんですよ!泣き止まなくても怪我さえしなければ大丈夫!
それも父親の仕事だし普段の育児の大変さが分かってもらえるいい機会ですよ😊
あとはほっぷさんもその間におっぱいカチカチになっちゃうと思うのでこまめに圧抜き出来るようにシュミレーションしておいた方がいいですよ!
母乳パッドも必須です。
結婚式楽しめるといいですね!

きた

私も2ヶ月の時に友人の結婚式で夫に8時間預けました!想定ではもう少し短い予定でしたが、やっぱり少し長くなってしまいました。

母乳メイン+ミルクという状況だったので、ミルク拒否はなかったものの、我が子は泣き始めるとなかなか興奮状態から戻らないことがあったので、かなり心配でした。ミルクは原則間隔を3時間あける…というのでおそらく持たないと考え、その日の為だけに母乳を冷凍しておきました。

はじめはご機嫌で楽しかったそうですが、私が帰宅する2時間前からぐずりだしギャン泣き。オムツやミルク、抱っこでもダメだったそうです。冷凍の母乳は、それをあげる練習をさせなかったこともあり、少し手間取ったとのことでした!帰ったらギャン泣きの我が子を急いで抱っこして、カチカチのおっぱいをあげた記憶があります!

旦那さんが「大丈夫だよ」と言ってくれるなんて頼もしい旦那さんです!!うちは大丈夫だよとは言われなかったのですが、頑張ってねーという感じで置いていきました。帰ったら愚痴が凄かったです。+゚・(ノωヽ)・゚+。でも、それだけいつも頑張ってるんだよーとわかってもらえたかな?と今では思います!

旦那さんと練習をして、思いっきり結婚式楽しんできてください♡