※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii-Saa
お金・保険

学資保険の満期について、12歳と18歳があります。途中でお金が支払われるタイプもあります。子供の年齢や支払いタイミングについてアドバイスをお願いします。

学資保険の事なんですが、郵便局で入ろうと思ってるんですけど12才と18才満期があります!
途中、小学校中学校入学時に少しお金下りてくるやつと下りてこないやつと選べて、、、
まだ子供が小さいので何歳満期にした方が楽かとか、途中でお金少し下りて来てた方がいいかとか分かりません૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
よろしければ、みなさんの意見聞かせて下さい♡

コメント

chiko.a

私も昨日学資を郵便局で進められました。。
今15歳で受け取りの分を毎月払ってて、それ以外に子ども手当やら子ども用のお金をためてて、その貯めてるお金で学資かけませんか?と
12歳まで、払込して18歳に受け取り。15歳と18歳と2回受け取れて、資金運用のためにいいかなぁと思ってます。
悩みますよね。。
高校の私立が結構学費がかかるらしいので15歳満期だと公立に行けなかった時のために安心かもですね。

正直郵便局は率が悪いですよ(T_T)

保険会社の方をおすすめします。
私はフコクで112パーセントで300万円の入ってますが実際に払った金額より30万ちょい+でもらえます(*^ー^)ノ♪

Sayuyu✳︎

私も郵便局の学資保険で迷っていました!
返戻率を考えたら12歳満期で17歳で受け取りかなーと思っていたんですが、学資保険の魅力でもある万が一のとき保険料が免除になる制度を考えると、12歳満期じゃ5年ソンするのかな?と考えてました!
そのあたりはまだ窓口で質問できてないのですが、余裕があれば早めに払い終えたい派です(´ω`;)

まき

うちはかんぽの学資保険は12歳払い込みの17歳受け取りです(^^)途中でお祝い金はもらわずです!月々の金額は高くなりますがはやめに払い込み終わった方が楽かなと思いました(^O^)
入るときに家に来てもらって詳しく話してもらえますよ(^^)分からないことも全部1から教えてもらって安心して入りました!