※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

もうすぐで離乳食の時期なのですが、みなさんは、赤ちゃんの授乳回数とか生活リズムが整ってからはじめましたか?

もうすぐで離乳食の時期なのですが、みなさんは、赤ちゃんの授乳回数とか生活リズムが整ってからはじめましたか?

コメント

たろすけ

離乳食始める頃には授乳回数と生活リズム整っていました💡
あと、子どもが支えてあげればお座りできるかどうかと、食べ物に興味があるか(親の食事を見て口をモグモグしたり、食べ物をつかもうとしたり)も始める時の目安だと思います(*´꒳`*)

• あき

あき

ありがとうございます!💦
    うちの子毎日授乳時間がバラバラで…
    お風呂入る時間と寝る時間と昼寝は整ってきましたが…
    このような状態じゃまだまだですかね💦

• 6月23日
  • たろすけ

たろすけ

市の4か月健診では、授乳時間が決まっているかどうかは特に何も触れられなくて、お座りの状況と食べ物に興味を持っているかどうかでスタートの時期を判断すると教わりましたよ💡
    ちなみにうちの子は5か月と3週間くらいから始めました(*´꒳`*)
    離乳食始まると最初は本当に面倒なので😁💦 5か月になったら始めなきゃいけないってものでもないと思うし、焦らなくていいと思いますよ(*⁰▿⁰*)

• 6月23日