※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなち
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがオムツかぶれっぽい症状で困っています。おすすめのお薬があれば教えてください。

生後2週間。
もう既にオムツかぶれっぽい症状がΣ(゚д゚lll)
うんちやおしっこをしていてもまだなかなか気づいてあげられず赤ちゃんには申し訳ない気持ち…
ごめんよ…
この時期の赤ちゃんでも使えるおすすめのお薬あったら教えてください>_<

コメント

ナー

ワセリンは赤ちゃんでも使えますよ!
お尻をきれいにしたあと、薄く塗って保護してあげてください💕

ゆり

助産師さんから、
乳頭保護用に買ってたメデラのピュアレーンを塗るといいと教わりました!

うちでは、おむつを変えるときおしりふきは使わず、
水で濡らした脱脂綿で拭いたあと、乾いた布やティッシュなどで水気を押さえ拭きして、乾燥させてから、
ちょっと荒れかけてるところにだけピュアレーンを塗ってました!
うちの子もおむつ交換のたびにギャン泣きで大暴れです…大変ですよね💦
お疲れ様です😂

• りなち

りなち

ピュアレーン、病院で試供品をもらいました!
    乳首だけじゃないんですね(*゚▽゚*)
    ギャン泣きされると焦ってしまってなかなか上手くオムツかえられなくて大変です>_<

• 6月23日
えりしょん

うちは薬じゃなくて
おむつ変えるたびに水で濡らしたガーゼをレンジで10秒チンして
温かいくらいの温度でかぶれてるところにあててました!
そして少し乾かしてオムツを履かせすってことをしてたら結構綺麗になりますよ!

• りなち

りなち

オムツ替える時に泣いて暴れてしまうのですが大丈夫でしょうか?

• 6月23日
  • えりしょん

えりしょん

うちのこも最近暴れますが、おもちゃとか持たせてたら意外とお利口さんにしてますよ!
    それでも、ダメで暴れる時はちょんちょんとかぶれてるところにすればいいので動きながらをかぶれてるところ狙ってあててます笑笑

• 6月23日
みさ

ワセリンがいいですよ😊

みさと

ピジョンのベビーワセリン使っています🙌🏻
アロベビーもいいと思います💓

りなち

ワセリン!
いいみたいですね(*´∀`*)

さよ

ホリベビーがききました🙂
1ヶ月検診の時に相談されてはどうなしょう?٩(*´︶`*)۶

• りなち

りなち

まださほど症状もひどくないので検診でもきいてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日