※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたまん
家事・料理

ママになって二ヶ月半…自分のご飯のことで悩んでます(ー ー;)夜は旦那の分…

いつもお世話になってます(^^)
ママになって二ヶ月半…
自分のご飯のことで悩んでます(ー ー;)
夜は旦那の分も作るのでしっかり食べられるのですが、朝昼は娘が起きるようになってきたのもあり家事をしながらでしっかりとは食べられなくなってます(;_;)
朝昼一緒なんてザラです(*_*)
ミルク寄りですが混合で育てているので、娘にはいいおっぱいをあげたいので悩んでます…

皆さんはどのようにご飯召し上がってますか?
パパッと食べられて、尚且つ栄養バランスの取れた簡単飯!みたいなものご存知でしたら教えてほしです!!

コメント

にゃちくま

私は和惣菜を何品か作り置きして、食べてます。ひじきの煮物、切り干し大根、筑前煮などなど。子供が寝た後にちょこちょこ作りおきしてます。
朝仕切りのあるお皿に盛り付けて昼、夜分を準備してチンしてたべます。
主菜はお魚とかお肉とか焼いてます。たまに揚げ物とかも。
飽きてくると、たまにレンジでチンするパスタを食べてます。

• ぶたまん

ぶたまん

ありがとうございます(^^)
    作り置きですか!
    確かにちょっとしたお惣菜作り置きしていたら、楽ですよね!
    やってみます!

• 11月18日
にゃんくう

こんにちは(^^)

朝は旦那さんと一緒にご飯じゃないですか??
うちは朝はご飯、味噌汁、ヨーグルト、納豆は必ず一緒に食べてます!

昼は前の日のサラダを取り分けておいて食べたりしてます。
ほんと自分1人分なんで適当になりますよね(>_<)
でも授乳中なので栄養バランスもちゃんとしたいし…

子供も昼食べるようになったら何食べさせていいか今から考え中です(^_^;)

• ぶたまん

ぶたまん

旦那が朝ごはん食べない人なので、休みの日も昼夜しか作らないんです(>_<)
    なので、自分の分だけでも簡単に出来るものがあればなと(*_*)

おっぱいに良いものを調べれば調べる程何食べたらいいんだーってなってしまいますし、そんな自分の分だけ作る時間もないですし(;_;)
    本当困っちゃいます(;_;)

確かに!一緒に食べるようになったらのこと考えると…今から頭痛いですね笑

• 11月18日
へる

前日の夜に残りご飯でおにぎりを作ってお腹がすいたときに食べています。
具は鯖や鮭などの魚を焼いてほぐした後おにぎり一つ分ずつラップにくるんで冷凍したり、そぼろ系のおかずを少し取り置いて冷凍したのを混ぜ込んだり。
離乳食が始まってしらすなども定期的に購入してるので、梅を小さくたたいたものといりごまをしらすと混ぜてご飯に混ぜ込んだり…
なるべく片手で食べれてバランスよくなるように工夫中です!

• ぶたまん

ぶたまん

やはりおにぎりは便利なんですね!
    具材も色々入れたら飽きないですもんね!
    片手ご飯模索してみます(^^)

• 11月18日