※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まーこ★
ココロ・悩み

親同士の関係について相談です。里帰り中で親に連絡がなく、義母との関係も不安。式を控えているため、直接話すべきか悩んでいます。

今実家に里帰り中なんですが
もうすぐ帰ります(+_+)
質問なんですがみなさんの自分の親と義親同士仲いいですか?(;´д`)
実家に帰ってきて、一様私嫁なのに自分の親に何のお礼もなく連絡ひとつよこしません。
常識ないのか、とか言われますがなにか連絡あってもいいですよね?
義母は、常識ありそうでない、
自分の勝手な女です。
私にラインお母さんによろしくお伝えくださいとしか言ってきません!
番号わかるし嘘でもお礼のひとつや
帰るまで宜しくお願いしますの一言あってもいいと思いませんか?
これから式もあげるつもりなんですが、
やっぱり親同士顔あわせていくわけだし!(+_+)義母に私が直接言った方がいんですかね?!

コメント

mae♡

★まーこ★さんから言うのは言いにくくないですか?気にしない義母さんならいいんですがf^_^;

旦那様から伝えてもらうのはダメでしょうか…( ^ω^ )

• ★まーこ★

★まーこ★

コメントありがとうございます!
    旦那には、俺から言うと言われましたが結構なマザコンなのであんまり言ってくれないんですよね(+_+)

• 11月18日
ym

お礼の連絡って必要なのですかね?

義母さんから実母にそういうことを言われると嫌だと思う人もいらっしゃいますよ。
嫁に行かせたけど、我が子をあげたわけじゃない!
取られたみたいだ!と思う実母さんもいますし。

価値観の違いかなぁと思います。

n

私は自分の実家に里帰りして親に面倒見てもらっても、義両親にお礼の言葉は求めないかなぁと思います(>_<)
お母さんによろしくお伝えくださいの連絡で満足するかもしれません💦

お互いの両親は仲は良くも悪くもなく、それこそ結婚式の顔合わせや式の時に会ったくらいです。

もし、義実家で同居してて実家に里帰りならば一言ありがとうはあってもいいのかもしれませんが、質問者さんから義母さんに言うのはやめておいた方が今後のためかなぁと思います。どうしてもならご主人から言ってもらうか…。