※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

妊娠中にお通夜やお葬式に出席し、その後流産された方がいるか不安。介護職で亡くなった利用者の心霊現象に怯えている。お清めの塩を身に付けても大丈夫でしょうか。

暗いお話です。気分悪くされたら
すみません。
妊娠中にお通夜やお葬式に出て
その後 流産された方いらっしゃいますか?😢
私は葬儀には出席してないんですが
介護職をしており 数日前 利用者様が
亡くなりました。その日から職場に出勤すると
毎回 1回は心霊現象みたいなのがあります。
他のスタッフはなんともないみたいです。
亡くなられた方とは すごく親しくして頂いて
いたので、だからじゃない?と言われるんですが
妊娠中ということもあって 赤ちゃん
連れて行かれないかすごく不安です。。
お清めの塩があるのですが それを
常に身に付けてても問題ないですか?

コメント

ちゃる

亡くなられた方と親しかったようなので大丈夫だと思いますよ😊利用者さんも いちごさんの赤ちゃんがすくすく育つよう願ってらっしゃると思います😊

。

親しくされていたのなら
赤ちゃんのこと、いちごさんのこと
見守ってくれてるのかもしれない
ですよ😊🤞

むな

気にしないことです!!
生まれてくるお腹の赤ちゃんが生命力は備わっています。ご自身の健康と胎児のことだけ考えてください。
行けるものは必ず死が来ます。ぜひ、大切な介護や医療現場では死期はつきものです。それを看取って下さるスタッフのひとりひとりに、感謝します。
お葬式などはとても精神的につかれますので、妊婦の方(臨月)はとくに気をつけて参列してもすぐ休める、帰るなど、配慮なさってください!

ゆづ

私も以前、介護職をしていましたが、きっと、その利用者様は、見守っていてくれていると思います。
優しい方で、いちごさんと赤ちゃんが元気でいてくれるように、願っていると思います😌

ゴロぽん

その人かもしれないので、話しかけてみては😃❓

まだ一緒にいたかったですよね😊
私も〇〇さんが旅立って寂しいです。
でも、こればっかりは私も何もできませんでした。
赤ちゃんが産まれるので、元気な生まれるように見守ってくださいね、って。

そして産まれて落ち着いたらお墓まいりなどに行けたら行ってあげてください。
きっとなにか伝えたがっているんだと思います。

ちぃこ

私も妊娠中に祖母が亡くなり、通夜、葬式行きました。
ただし、顔は、見れません。
お腹に手鏡入れて行きました。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

利用者さんと親しかったということなので、いちごさんを見守っているんだと思います🙂

なみ☆

妊娠中は霊感が強くなる方多いみたいですねー。
たぶん仕事先で見るものに悪い方はいないと思いますよ。
本当に悪いのはトンネルの中とか、いるだけで気持ち悪い場所にしかいませんから。
信じる信じないはいちごさんにおまかせしますが、、、
私自身、昔見えてた体質だし、私の家族はみんな霊感体質で、害のない方とかもいるよねってよく話してます。

みみみ

私は息子の妊娠中に妹を亡くしてお通夜、告別式、火葬後のお骨上げまですべて参列しましたが息子は元気に産まれました😊
妊娠中トラブルもなかったです。

近くで見守ってくれていると思いますよ🌟

ぴょん

今年のGWに祖父が亡くなり妊娠中でしたが納棺、通夜、お葬式、お骨上げ、納骨…全てに参加しました。
納棺の際に身体を拭いたり旅支度したりするのは遺体に直接触ることになる為、辞めるように言われて見てるだけでした。
特に問題無く今日まで過ごしてます。
病院で亡くなり帰宅〜お骨上げまでの期間は鏡を入れるように言われていたので鏡を入れての生活でした。

利用者の方と親しかったとのことなので
心配して見守ってくれているのかなと思いました。
悪夢に魘されたり実害が出てないなら心配いらないように思います。
不安ならお世話になってる宗派の念仏を唱えるだけでも気が楽になると思いますよ。

すみれ


みなさんコメントありがとうございます。
まとめての返信すみません。
そうですよね!見守ってくれてると
思うようにします😌
亡くなった方は1人じゃ寂しいから
お腹の中にいる赤ちゃんを
連れて行くと聞いたことがあり
とても 考えすぎていました。
利用者様はとても優しい方です。
見守ってくれてることと思うように
します😌

ななみ

私も病院で介護職していましたが、亡くなった方の部屋に入る際は鏡を持ちなさいと言われていました。
跳ね返すように、連れていかないようにだそうです
気休めかもしれなせんが、持っているだけでも、安心すると思います✨