※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

第2子の妊娠が分かってから(正確には検査薬やる前、生理予定日ちょっと…

第2子の妊娠が分かってから(正確には検査薬やる前、生理予定日ちょっと前から、、)息子のグズりが半端ない。。昨日も久しぶりに夜泣きでほぼ寝れず😑💔
妊娠初期はなるべくストレス溜めずにって言うけど、、無理だー!!!イライラがおさまらない!!
このグズりって妊娠中ずっと続くんですかね?💦経験のあるママさん教えてください😢

コメント

ふー

うちの子はずっとじゃなかったですよ!!1.2ヶ月でした

  • とーまま

    とーまま

    コメントありがとうございます!
    うちも1.2ヶ月でおさまってほしいです😢😢
    お腹には乗られるし抱っこ抱っこで困ります😣

    • 6月23日
  • ふー

    ふー

    うちの子も妊娠わかる前からでしたよ!

    抱っこ抱っこは泣いても座った状態でしかしないようにしてたらそれで本人も大丈夫になりましたよ

    他の人が抱くと動けてなってますが笑

    • 6月23日
  • とーまま

    とーまま

    子供はすぐ妊娠に気づくって本当なんですね😲!

    今は抱っこ~と言われたら抱っこしちゃってますがあまりしない方がいいですかね😣

    • 6月23日
  • ふー

    ふー

    お腹の張りとかと相談だとおもいます

    基本的にずっと座ってはしてますよ!

    • 6月23日
  • とーまま

    とーまま

    そうですよね💦

    座って抱っこだと泣いてわめくんですが、我慢してもらうしかないですよね💦

    • 6月23日
しょ

わたしも下の子妊娠発覚前後、厳密には、つわりが始まったくらいの時から上の子が異常に暴れました。 すごく悩みました。そしたら保育園の担任の先生に、やっぱり妊娠してると思いました!子供は親の変化に敏感なんですよと言われてビックリしました。本当に暴れて手がつけられなくてわたしも旦那も実家の両親もどーしたものかとゆう時に先生にそう言われて。わたしの体の微妙な変化にきっと反応していたんでしょうね、感受性豊かな娘です。2ヶ月くらいで治ったと思います。

  • とーまま

    とーまま

    やはり子供は敏感になにか感じ取るんですね💦お母さんが取られるって思うんですかね、、
    2ヶ月くらいの辛抱だと思って頑張ります😢😢

    • 6月23日
ニコユミ

答えにはなってないんですが、私も今娘がグズグズで困ってます!まだ妊娠が分かったばっかりなのですが、予定日前からくっつき虫です。
まだ月齢が浅いので関係ないかと思ってたんですけど、子供には分かるんですかね?

  • とーまま

    とーまま

    うちも全く同じです!まだ病院すら行ってない状態です💦
    子供は分かるみたいですね😢何しても気に食わないって感じで、ちょっとイヤイヤ期突入しかけてるのもあって毎日ヘトヘトです💦実家も遠く保育園も行ってなくて、頼れるところもないのでストレスがすごくてお腹の赤ちゃんのことが心配です😫

    • 6月23日
  • ニコユミ

    ニコユミ

    すごく気持ち分かります!
    うちも実家が遠いため、頼る人がいません。
    抱っこをしないと泣き叫ぶし、抱っこしたらしたでお腹蹴られるし。。。気分が悪くて寝てるとお腹の上に乗ってきたり😥
    9月から仕事復帰予定だったけど、当分復帰できそうにありません💦
    保育園に行けば少しは育児から解放されると思ったのに😭

    • 6月23日