※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食教室でおんぶが必要か悩んでいます。新たなおんぶ用品が必要か、前抱きで参加した方がいるか知りたいです。

福島県郡山市の離乳食教室に参加したことのある方教えてください!
実習中はおんぶと書いてあったのですが、正直まだおんぶの練習をしていません( ´•ω•` )
エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、おんぶは生後6ヶ月〜と書いてあり、まだおんぶをするのが不安です💭
前抱きでの料理は難しいですし。。
やはりおんぶ用で新しいものをわざわざ購入するべきですか??
前抱きで参加してた方はいましたか??

コメント

mii

以前参加しました!
私が参加した時も殆どの方がおんぶ初って言ってて私も実際そうでした😳
初めてだとドキドキしますよね😭
でも先生や周りのママさんとお手伝いし合いながらおんぶできましたよ♪
私はエルゴではなかったですが、エルゴの抱っこ紐使ってる方もいましたよ!
やっぱり料理するので前抱きは危ないしやっている方もいなかったです☺️

• mama

mama

手伝っていただけるんですね👀
    少し安心しました😊
    ありがとうございます♩

• 6月23日
たんぽぽ

エルゴの抱っこ紐です😊
6か月〜って書いてありますよね😅
私もその時が初めてのおんぶだったんですが、スタッフの方が手伝ってくれてちゃんとおんぶできました!
小柄だったり不安定な場合は預かっててくれると思います😊

• mama

mama

6ヶ月前でも使ってる方は見ますよね👀
    おんぶドキドキですが頑張ります😊✊🏾
    ありがとうございます♩

• 6月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

グッドアンサーありがとうございます( ˘ ㅂ ˘ ♡)
    調理中は同じグループの方と「寝てますかね?」「起きてますよ〜😊」とか聞き合いながらやってました!
    泣いちゃう子とかは保育士さん?が見ててくれるので、ママは安心して調理に参加できますよ💕
    楽しんできてください(*´∪`)

• 6月24日
chocoa

上の子の時に参加しました!
その時は、まだおんぶした事ありませんでした!
他の方も、今日がおんぶ初めて!という方多かったです!
でも、スタッフの方達が手伝ってくれるので大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ちなみに、前抱きの方は居ませんでした💦
他のママさん達とお互いのおんぶしてる赤ちゃんの様子を見ながら協力してやってたので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️
調理時間はそんなにかかりませんが、グループごとに、一人一人分担して調理をしたので、おんぶの方が良いかと思います💦
あと、エルゴの方結構いましたよ!
おんぶ時間長い時間ではないですし、わざわざ買うの勿体ないですよ🙂

• mama

mama

手伝っていただけると聞いて安心しました😊
    周りのママさんたちの仲良くなれるか、今からドキドキですが頑張ります✊🏾
    ありがとうございます♩

• 6月23日
まみちき

うちは首がまだ座っていなかったので、調理中は寝かせてましたよ^ ^保育士さん?がいてお世話してくれるので、必ずおんぶしなくても大丈夫です!何かあれば隣の調理室に呼びにきてもらえます!

• mama

mama

保育士さんがついていてくれれば心強いですね✊🏾
    なにか困ったら甘えようと思います😩(笑)

• 6月23日