※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
子育て・グッズ

娘がハチミツ入りトマトジュースを飲んでから便が少なく緩いです。今日は出ていませんが、元気はあります。病院受診が必要でしょうか?

2日前に一歳4ヶ月になる娘にハチミツ入りのトマトジュースを30mlぐらい飲ませてしまいました。
昨日の便はいつもより少なく緩いものでした。今日は出てません。
食欲は少しないのかなぁー??って感じです。

元気はあります。

大丈夫でしょうか??
病院受診した方がいいでしょうか??

コメント

hrk

ハチミツは1歳未満の子にはダメだったきがします!

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

わたしもネットで調べてそう出てきましたが、やっぱり心配で…
    一歳未満ということは一歳4ヶ月は大丈夫ってことですよね??

• 6月23日
  • hrk

hrk

わかりますわかります❗
    わたしの息子は2才ですがなんとなーくハチミツ避けてます!
    でも、1歳過ぎていらっしゃるのでそこまで気になさらなくても大丈夫だと思いますよ!
    一才過ぎると食べられるものも増えて結構色々なものにハチミツ入ってたりするのでうちの息子もそういうのできっと食べてると思います!笑

• 6月23日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

ありがとうございます!!
    しばらく頑張って様子を見ていきます!!

• 6月23日
ち

1歳になったらハチミツそのままあげても大丈夫だと栄養士さんに言われました。
便秘や食欲不振が続いたら病院にかかられた方がいいかもしれませんが、今の状態なら大丈夫なのかなぁ、と思いました。

• ち

ちなみにうちも1歳4か月で、まだハチミツそのままあげたことはありませんが、1歳過ぎてからハチミツ入のものは食べたり飲んだりしたことあります😊

• 6月23日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

そーなんですね!!
    安心しました。
    まだ口にして日も浅いので引き続き様子を見ていきます!!
    一人目も二人目も同じ年頃ですね♫

• 6月23日
  • ち

グッドアンサーありがとうございます!!普段便秘じゃないと1日出ないと心配になりますよね。

ほんと同じくらいですねー(^^)出産するときにちょうど本格的なイヤイヤ期来るのかなぁと思うと恐怖ですが(笑)、楽しみですねー💕頑張りましょうねー🎵

• 6月23日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

そーなんでよ!!
    でも、さっき普通便がでて一安心したところでした!!

本当に不安もあるけど楽しみもあります!!
    頑張りましょう!!

• 6月23日
プリンtheポムポム

一歳すぎたなら大丈夫ですよ〜😊
ハチミツのボツリヌス菌は、お腹を緩くするんじゃなくて、筋肉を麻痺させる毒なので、元気に動き回ってるなら問題なしです☺️

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

ありがとうございます!!
    筋肉の麻痺っていうのが判断がつきにくく…まだフラフラするときもあるので💦
    でも気にならないぐらい動き回ったりもしてるので大丈夫だと信じておきます!!

• 6月23日