※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
家族・旦那

これって私が悪いですか?旦那がランニング中に徒歩5分くらいのところに…

これって私が悪いですか?
旦那がランニング中に徒歩5分くらいのところに買い物に行きました。買ったのは2点、すぐ終わるし、もし旦那が帰ってきてもすぐだから家の前で待ってればいいかなーと思ってました。
が、旦那は近くのコンビニに駆け込み店員さんからケータイを借りて私のケータイに留守電まで入れてました。びっくりです!!!ちょっと待ってればいいのに!みなさん私がおかしいですか?いまめちゃくちゃキレられてます笑まじうざいです。

コメント

✴︎

え?まずキレる意味がわからないです🤣

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    私も謎です。

    • 6月23日
♡コキンちゃん♡

なんか大げさですねw
何時間も不在なら分かりますが∑(°□°)!!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    そうなんです、大げさですよね。こっちが逆にびっくりだわー。

    • 6月23日
朱ねこ

え?
どういう事ですか?
鍵がなかったとか?

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    鍵も携帯も持たずにランニングにいってて、その間に5分くらい家を空けただけなんですけど大げさなことになってしまいました。コンビニに謝罪と菓子折りもっていけよ!っていわれました。

    • 6月23日
えりか

旦那さま携帯持ってないんですか?

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ケータイと鍵を持たずに走りにいってました。

    • 6月23日
まなちゃん𓃟 目指せ45kg

どういうことでしょうか?😅
何を言ったらキレられたんですか?💦

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    言ってないです。ランニング中に5分くらい家を空けただけなんです。コンビニに駆け込みケータイを借りて店員さんに迷惑かけたから謝罪と菓子折りもっていけよ!!って怒鳴られました。

    • 6月23日
ママリ

ランニグ中に閉め出されたと思ったのではないでしょうか❓😅
買い物に行くってあらかじめ伝えてあるなら家の前で待ってるかなってってなると思いますが、知らなければビックリしちゃうかも⁉️

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    確かに最初から伝えておくか、5分くらいなら鍵を開けておくか、置き手紙でも貼っておけばよかったのかもしれませんが。私も鬼ではないので、鍵もケータイも持ってない主人に嫌がらせのように何時間も家を空けたりしません。ちょっとそのへんでまってればすぐなのに、と私は思うのです。お前おかしいよ、って言われましたけどおかしいですかね?

    • 6月23日
ようよう

もし、買い物行くことを知らずに家を出て、あ携帯忘れたもどろーっと
もどったらカギ閉まっていない
おーい!
って状況だったなら、ご主人が怒るのも当然かなと思いますが、知っててキレてるならお門違いですね。
単純にコミュニケーション不足な気もします。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    旦那は買い物に行くことは知らなかったです。ランニングから帰ってきたら鍵しまってるみたいな状況です。
    すぐ帰ってくるだろうし、ちょっとまってよーとかなりませんかね?それを大げさにコンビニに駆け込んで。おそらく恥書いたっていうのも苛立ちポイントだったんだろうなって。それにしても心が狭いとおもう私はおかしいのでしょうか?

    • 6月23日
  • ようよう

    ようよう

    それはちょっと旦那さんに配慮が足りなかったと思います。

    すぐ帰ってくるだろうし。

    というのはあなたの考えであって、ランニングに出た旦那さんからしたら知り得ないことですからね。

    逆に同じことになったら、あなたはただ待っていられるのでしょうか。

    日頃から否定されているとのことでしたが、そういう状況であれば尚更
    しめだされた、勝手に出かけたのか?いつ戻るんだ?と不安になってしまいそうなものです。

    私だったら、少し家を開けるだけとはいえ
    携帯やカギを持っていない旦那がランニング行ったあとに家を空けることなんてできないですね。

    • 6月23日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    そうですか。旦那に対して雑でしたね。今回は私が悪かったと認めます。

    • 6月23日
deleted user

事前に5分くらい外出すると旦那さんが知っていたのなら、少しくらい待ってればいいのにと思います。

買い物に行くことを事前に伝えていなかったら、たとえ主さんが5分程度のことと思っていても、旦那さんにとってはいつ帰ってくるかわからなくて心配になるのも当たり前かと思います。

事前に伝えていたかどうかで考え方は大きく変わると思います。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    そうですか、事前に言ってなかったのがいけなかったんですね。そんな家開けないしわかるだろ!って思ってましたけど、考え方の違いですかね。
    たとえ私が悪かったとしても、
    「考え方が狭い、だからもっと人の意見きいたほうがいいよ」「頭おかしいんじゃない。もっと物事考えろって」「イライラして育児ノイローゼにでもなってんじゃないの」とか暴言吐かれたんで家出してきました。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと人の意見を聞いた方がいいという指摘はごもっともだと思います。

    実際に主さんは「普通は考えればわかるでしょ?」と自分の考えを押し通していますし、そういうのが旦那さんを苛立たせてしまっているのではないでしょうか?

    自分に非があるなら素直に謝ればいいだけのことだと思いますよ😀

    • 6月23日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    確かに、そうかもしれませんね。他の人の意見なら素直に聞けるし、そういう考え方もあるんだ、勉強になるなー、とか思えるんですけど旦那に言われるとどうも素直になれなくて反発してしまいます。でもこれは旦那も同じで私の意見には賛同してくれたことないんじゃないか?ってくらい否定ばかりの毎日です。だから余計に反発したくなります。謝ればいいんですかね?

    • 6月23日
♡Mママ子♡

ご主人さすがにコンビニまで行ってっていうのはちょっとびっくりですが…
買い物に行くのが自分自身だから5分くらいの場所に買い物だし長居はしないと思っているけど、そこに買い物に行ってると知らない側からしたら、いつ帰ってくるかわからないし、いつまで待てばいいのか目安がある程度わかるのと、いつまで待たないといけないのか、わからない場合じゃ全然違うと思います💦

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    たしかにそうですよね、旦那からしてみればいつ帰ってくるかわからないし汗かいてるから体冷えるしとかいろいろ考えますよね。そうですよね。反省です。でもキレすぎて暴言吐かれたので許せません。もともと旦那に対してイライラしてたから余計に。今日は帰りたくないなー。

    • 6月23日
sm

旦那様は奥さんがどこに行ったのか知ってたんですか??
いつ帰ってくるのかわからなかったらそういう行動とっても仕方ないかなって思いました(^^;
急に居なくなると何か緊急事態があったのかと思ったのかもしれないですし!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    旦那は私がどこにいったか知らなかったです。そんなに心配になるもんなんですね。今度からは伝えてからいうか、帰ってから買いに行くかします。

    • 6月23日
butter

居なくなられて連れ去られたと思ったんじゃないですか⁉️💦優しい旦那さんですね。思われてるんですよ😆うざいとか思うのは可愛そうですよ😅

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    そんな優しいもんじゃないですよ。私が悪かったのは認めますが、日頃のことや今回の暴言でまたさらに嫌いになりました。

    • 6月23日
たまこ

置き手紙でもしておけばよかったのでしょうか…。子供を置いて行ったわけじゃないならそれくらいで怒らなくてもと思います。
主さんも事前に伝えておけばよかったかもですが…
しかしランニングに行くにしても携帯や鍵、財布くらいは持ち歩くように旦那さんもすべきかと。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    私が家に居て当たり前って思ってるんですよ。だからこそちょっと反発、困らせたかったというのもあります。もう愛がないんですよ。ほんと。旦那のこと嫌いですからね。

    • 6月23日
  • たまこ

    たまこ

    専業主婦さんですか?
    夫婦間の問題がどういう感じなのかは分からないですが、嫌いなのであれば何故離婚しないのでしょうか。
    離婚を考えるくらいには嫌いじゃないけどって事なのか、子供の為?なのかは分かりませんが。
    ちょっと反発したのはいいけど倍で返って来たりしたら主さんが辛くはないですか?日頃から嫌なことやこうしたいこと等は旦那さんには伝えていますか?

    • 6月24日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    専業主婦ですが。子供がパパ好きだし、離婚となると悲しむというのもありますけど、私も世間体が気になるので離婚に踏み切れないみたいな感じです。まだ我慢できるなと。
    日頃から嫌なことあっても言えてません。その都度倍返しのように旦那から言われ、私も疲れてしまって。

    • 6月24日
  • たまこ

    たまこ

    それなら家にいて当たり前と思われてる可能性ありますね…
    旦那さんは子供さんに日頃休みの日とか構ってあげてますか?
    もしそういうのも無いのであれば世間体等は気にせず離婚に踏み切った方がいいと思います。主さんの為でも子供さんの為でもありますし。

    日頃から嫌なことを言えないのは辛いですね…言い返せない感じですか?

    • 6月24日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    うーん、お休みの日は子供と積極的に遊んでくれたり茶碗洗いしてくれたりします。気分がいい時限定ですが。眠たくなったら寝るし、自分の好きなテレビに入れ替えるし…。旦那本人はこの程度でイクメンだと思っているので、とりあえずありがとーって言っておいてます。
    日頃から嫌なこと言えないのでほんと辛いです。言い返したもんなら倍返しで、理論的なことばっかり並べて自分の意見が正しいと丸め込まれます。ほんと辛いです。

    • 6月24日
  • たまこ

    たまこ

    まだ手伝い等はしてくれる方なのですね、働いておられるなら休みの日くらい休ませろって普段から何もしない人もいるらしいので。
    実際言われる言葉は正しいですか?正しいことなら言い返さなくてもいいかもですが、違うのであればいい返されてもいい返した方がいいと思いますよ

    私も喧嘩はなるべく避けたくてキツくではなく〜されるの嫌なんだけどなーって軽く言ってます

    • 6月24日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    返事遅くなってすみません。
    あれから旦那と話し合いしましたが、また例えば?とか具体例がないと進まないらしくうまく話すことができませんでした。でも旦那も悪気があるわけではなさそうだったのでコミュニケーションとして交換ノートをやってみよう!ということに。なんとか良い進展があれば良いのですが。
    ありがとうございました!

    • 6月27日
  • たまこ

    たまこ

    交換ノートをやってみようってなるだけでもいい進展だと思います!また、これから例えば?と言われた際にこういうこと!って言えるように交換ノートに書く、又は日記に書いておくということをしておくといいかもしれませんね
    一番いいのは例えをいう前に毎回こういうことが嫌なんだけどとその都度話してあげるのがいいのかも?
    言わないとわからない、具体的にどういう事なのかを教えてあげないと旦那さんからしたらわからないんだと思います。主さんからしたらちょっと面倒くさいとは思いますが😓

    • 6月29日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    そうですよね、いい進展ですよね!わたしもすこし気持ちが楽になり旦那に優しくする余裕もできたように思います。なんでも書いていいノートなのでその都度嫌なことだったり直して欲しいところを書いたり活用していきたいと思っています。これからちゃんと夫婦になっていければなと。ありがとうございました!

    • 6月30日
  • たまこ

    たまこ

    少しでも進展があってよかったです!不満に思ってることを溜め込まず、直接言わなくとも交換ノートにだけは書いていきましょう!いつか見返してみて、こういうこともあったねって笑えたらいいですね😌💕
    頑張りすぎませんように🌸

    • 7月2日