※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

離乳食で、野菜や果物をあげているが、モロヘイヤやかぶなど普段食べない野菜も試すべきか悩んでいます。

離乳食について質問です。🥄
皆さま野菜ってどこまで試してますか?🍅🥦
普段大人があまり食べないような食材も買って試したりしてますか?
基本今の所与えるものはなんでも食べてくれており、野菜は10種類、果物は2種類あげています。

やっぱりアプリや本に載っている野菜全部試した方がいいのでしょうか?
モロヘイヤやかぶなんて正直普段食べないので。笑

コメント

Ku

全部なんてとても無理です😂
普段食べるお野菜だけで充分だと思います🙆‍♀️

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😂
    将来は好き嫌いなくなんでも食べる子になって欲しいので色々野菜を試しておくべきかと神経質になってました😂

• 6月24日
hana

旬の野菜を中心に、普段食べるものから試していきました(´ω`)
食べないようなものはもっと後で機会のある時でいいかなーと思います!

• Mie

Mie

そうなんですね!初期のうちに色々な野菜を試しておかなきゃいけないと思ってました!😂

• 6月24日
ミア

私も食べやすくて旬な物しか試してません😅アレルギー出やすい物は試した方がいいと思いますが、野菜などはよく食べる物で十分だと思いますよ!

• Mie

Mie

ちなみにアレルギー出やすいものはもう結構試されていますか?

• 6月24日
  • ミア

ミア

ウチはまだ始めたばかりで、小麦もまだなんです😅来月から2回食の予定なので、小麦やヨーグルトなど食べさせてみようと思ってます!

• 6月25日

かぶは時々食べるので試しましたがまだ全部はあげれてないし果物には手つけてないです☺️
モロヘイヤは私も食べた事無いですが、いつか子供と一緒に食べてみようかなと思ってます😂

• Mie

Mie

果物ってまだ手つけなくてもいいんですね💦
    私結構早めにあげてました😂
    モロヘイヤも食べたことないんですね✴︎
    私も最後に食べたのは中学か小学校くらいだったと思うので味は正直覚えていませんが、ほうれん草みたいな感覚ですよ!笑

• 6月24日

退会ユーザー

私が果物アレルギーがあるので少し怖いのと
    6ヶ月から始めたのでまだ試せて無いものも結構あって月齢通りじゃなくても
    少しゆっくりでもいいって思っていて野菜から試してたのでまだあげれてなくて😅
    遅くあげればいいという物でも無いとも聞くし(真相は解りませんが💦)
    来月には果物も試すつもりでいます。

ほうれん草みたいな味なんですね!
    ほうれん草好きなので食べれるかもしれないです☺️
    子供と一緒にチャレンジしてみます。

• 6月24日
  • Mie

Mie

そうなんですね💦
    私の子は胃腸風邪にかかってしまい7ヶ月に入る手前から始めました😂
    私も卵に関しては今あげてもいいとは言われてますが10ヶ月に入ってから試そうと思ってます!
    何が真実かはわかりませんが早目にあげてアレルギーがわかってしまってあげるの怖くなるよりは、遅めにあげていたらその間に色々試せるしなーということもあります。笑
    多分論理かなってませんが。笑

• 6月24日
ゆゆゆ

わかりますー!
モロヘイヤ買ったことないです笑
スーパーに売ってる馴染みのある野菜試してますよ✨

• Mie

Mie

私も小学校か中学校あたりの給食で食べたのが最後くらいで、まずプライベートで買うことはないです。笑
    馴染みのものでいいんですね!
    将来好き嫌いなくなんでも食べて欲しいのでいろんなものに挑戦したほうがいいのかなと😂

• 6月24日