※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お仕事

パート先でのストレスや理不尽な状況について相談。気を遣っても嫌な言い方ばかりで疲れたと感じ、元気になる方法を求めています。

パートを始めて3ヶ月目。
心無い言い方をする人間に腹が立ってしまってしょうがない。
同じ内容でも言い方一つで相手はやる気がでたり逆に気分が悪くもなる。
上に立つ人間がそんなこともできなくてどうする?
人のミスには厳しいのに自分には甘い。気分屋で機嫌で周りを振り回す。
我慢したりスルーしたりできてたけど、今週はなぜだかスルーできないな~と思っていたら発熱した。頭痛もひどい。
ストレスかな。

なんか気を遣ってるのがバカらしくなってきた。何を言っても嫌な言い方しかしないなら気を遣うのやめようかな。
こんな気持ちになったときの消化の仕方が今はわからない。

もう疲れたって思ってしまう。

皆さんも会社などで理不尽なことは多々あると思いますが自分がまた元気になる方法、、などあれば参考までに教えてください。

コメント

みおみお

私、言っちゃいます。
相手が上司でもかなり上の人でも
相手が悪いならば、悪いのはお前だと分からせて、反省させなければなりません。
今まで何度かありましたが、謝って反省してくれて周りの仲間達からも感謝されましたょ、おかけで上司が変わった、仕事がやりやすいって☺️
ぶどうさんもストレス抱えるくらいなら言った方がいいですよ。
お話いいですか?から始まって
向かい合って目を見て、あなたのここが悪いと。

• あかね

あかね

コメントありがとうございます。割とハッキリ言うタイプなので言おうと言えば言えますが、そこは会社なので角を立ててもいけないので‥
    もう少し様子を見てあまりにもひどいようなら言います。

• 6月23日
スパイシーチキン

どこにでもいますよね、そういう人…。私の職場には私にだけ明らかに態度が違う人がいて、その人以外は皆優しいんですが、会う日は凄く憂鬱です。お金のためと割りきりますが、嫌な感情を全て捨て去るのはどうしても無理ですよね…。
私は食べてストレス発散するタイプなので、それで気を紛らわせています(>_<)

• あかね

あかね

コメントありがとうございます。本当にどこにでも出現しますよね(笑)
    いい加減うんざりです。いい大人が自分の感情くらいコントロールしてくれよ、、と思います💦
    私も食べるの好きです😁明日はお出かけなので発散してきます!

• 6月23日
ひーママ

わかります!
私も部下やアルバイトさんを指導していた側ですが、伝え方や言い方は1番気にかけていました。
そういった物の言い方しか出来ない方は、まず感謝が足りないですよね。
私はそういう方がいたら、それも踏まえて、逆にその人に対しても感謝の念を持つようにしてます!

反面教師で、こういう人にならないようにしよう!と思わせてくれてありがとう!と笑

そしてそんな人でも仕事はちゃんとしてるのであれば、そこに対してきちんと感謝の気持ちを伝えます!

本当にムカつく人や言動ってありますよね。
それでも最終的にはそんな言い方しか出来ないなんて可哀想な人だな。と心の中で思うようにしてます笑

あと、どうしても我慢できなくなったら、その上司の上司に飛び越えて相談しちゃいましょう!愚痴ではなく相談です!
同僚同士とかだと悪口になっちゃいますので!

長くなっちゃってすいません。