※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛は膨れる感じで、張りと考えていいです。陣痛カウントは、陣痛が規則的になった時に使います。

前駆陣痛ってどういう感じですか😣?
中から膨れる感じしかないんですけど、これはただの張りとして考えればいいんですかね💦

どういう時になったら陣痛カウントを使えばいいんでしょうか😞?
教えていただけると助かります。

コメント

ぽんぽこ

膨れる感じと一緒に痛みはないですか?わたしは始め、本当に生理痛のすごーく弱い様な下腹部の痛みがあって、前駆だろうなーと適当にカウントしてたらどんどん痛くなって本陣痛に移行した感じでした!
張りと痛みは違うので、痛みがあったらカウントしてるといいと思います!

• ママリ

ママリ

痛みは感じないです。
    下腹部辺りに痛みが出る感じですかね🤔
    張って皮膚が伸ばされて痛いぐらいなんでまだただの張り…ですね😣
    ありがとうございます!
    今とは違う痛みがでたらカウントしてみます!

• 6月23日
いっちゃんママ

私は規則的な張りが毎日のようにありました!規則的に張るたび陣痛かな?陣痛かな?と過ごしてましたが、寝れば治まるし…ってモヤモヤしながら陣痛まちかしてました😅
でも、陣痛出産終えて思った事はあの張りはただの張りだったなぁと(笑)
陣痛は張りとは全く違うので分かると思いますよ😊!!
規則的に痛いのが続くようであればすぐ病院に電話した方がいいと思います(^^)

• ママリ

ママリ

張りと陣痛は違うんですね!
    結構パンパンになるんで前駆陣痛ってやつ?って思ってたんですけど張りですね💦
    痛みが出るのが前駆陣痛、陣痛ですね。
    ありがとうございます!

• 6月23日
くるみ

生理痛みたいな痛みと張りがが5~30分おきくらいにありました!かなり不規則な痛みです。
昨夜もこれは陣痛?!とか思いながら1時間くらい過ごしてましたが、いつの間にか治まって眠ってしまってたので、ああ、前駆陣痛か…って感じでした!

• ママリ

ママリ

痛みあるのが前駆陣痛、陣痛ってことですね🤔
    下腹部のみ痛いんでしょうか😣
    張りだけだとまだまだ産まれないですよね💦

• 6月23日