※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

お昼寝のネントレについて相談です。抱っこで寝てしまうので家事ができない状況。お布団で寝かせる方法を教えてほしいです。

お昼寝のネントレについてです。
夜は一人で寝れるので大丈夫なんですが、お昼寝は抱っこじゃないと寝なくて、お布団に下ろすと泣くのでずっと抱っこです💦
家事など何にもできないので、お昼寝のネントレやってみたいのですが、最初抱っこでうとうとさせてからお布団において、泣いても抱っこせずにトントンするのか、最初からお布団で寝かせるのではどちらがいいんでしょうか?
最初からお布団だと全く寝る気配なくて💔

コメント

らっきーちゃん。

こんにちは。
うちも最近はじめました!
同じく夜は1人でねてくれるのですが昼はグズって抱っこ、寝たと思って下ろすと背中スイッチONでした😂
それなら最初から布団で寝かせようとおもいはじめました!
まずは寝る環境つくるためカーテンしめて部屋は暗め、そして携帯でオルゴール流しトントンし、ネントレはじめました!
ここ3日くらいやっと慣れ布団でも寝てくれるようになりましたよ☺️

• はー

はー

寝てくれるようになったんですね!
    羨ましいです!
    夜は1日1回だけだけど、お昼寝だと3回もあるから心折れそうで(´Д`)
    寝る場所がリビングの隣でドアが半分ガラスなので明るいんですよね💦
    環境も良くなのでできるか不安です。

• 6月23日