※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

現在4600gの男のコがうんち漏れに悩んでいます。ムーニーのゆるうんちポケットがいいと聞いていますが、パンツタイプは初めてで不安です。パンツタイプデビューした方の使用感や、うんち漏れ対策を教えてください。

現在約4600gの男のコのうんち漏れに悩んでいます😭
今はメリーズのSサイズ使っていますが、ここ数日💩大爆発の音ともに、主に背中から漏れます😭💦(たまに太ももからも)
ムーニーのゆるうんちポケットがいいみたいですが、パンツタイプですよね。
体重的にはSサイズが履けそうですが、テープタイプしか使ったことがなく、また、まだ2ヶ月にもなっていないのでイメージ的にまだテープタイプなのかな、と思っていて…
ありがとう同じくらいの月齢でパンツタイプデビューした方も いらっしゃいますか?使用感など教えて下さい!
ちなみに普段から足バタバタめっちゃしてます💦
他にうんち漏れ対策などあれば教えてください✨

コメント

やっぴ

逆ハの字でテープ留めても漏れちゃいますか?

うちはそれでだいぶマシになってたと思います😊
たまに漏れてましたが!(笑)

• ちろ

ちろ

逆ハの字初めて知りました!
    実際にやってみたら、先程また💩爆発音がして恐る恐るあけてみたら漏れてなかったです😂👏!
    ありがとうこざいます✨

• 6月23日
あゆ

ムーニーのゆるうんちポケット確かテープタイプあったと思いますよ!

• ちろ

ちろ

お買い物行ってきたのですが、ゆるうんちポケットはパンツタイプしか見つけられませんでした😭
    とりあえずもうすぐおむつなくなるのでムーニーのテープタイプにしてみました💡

• 6月23日

他のメーカーのテープタイプ試すのもいいかもしれません。
まだパンツタイプは早いと思います汗💦
私はグーンのテープにしたら、あまり漏れなくなりました。

• ちろ

ちろ

やはり早いですよね💡!
    とりあえず今日買い物に行った時にはグーン置いてなかったので、ムーニーのテープタイプにしてみます👶🎶

• 6月23日
だちこ

うちは2ヶ月頃からパンツタイプうんち出そうな時期だけ使ってます。
漏れがテープよりマシですよq(q'∀`*)
パンパースのパンツタイプがウエストなど小さめです。
よく動く子はパンツの方がはかせやすいですよ!

• ちろ

ちろ

うんち出そうな時…
    まだ判別できません😭💦
    うちも2ヶ月過ぎたらパンツタイプ試してみます💡

• 6月23日
H&Sのママ♥

もうSサイズなんですね…
うちも1ヶ月の娘4300程はまだメリーズ新生児用です!しかもテープ止めてるところは1です。ウンチ漏れた事はありません💦
オムツのサイズが合ってないとかはないですか?

• ちろ

ちろ

うちも4300gくらいの時は新生児用でしたが、太ももが太くてパツパツになり無理矢理はかせてました😭💦
    新生児用使い切ったのでSサイズにしましたよ(^-^)

• 6月23日
うた

メリーズSで大きくなければムーニーのSは小さく感じると思います(;´・ω・)
特に足回りは断然メリーズのが大きいです♪
うちの子もムーニーで全然行けそうでしたがどうしても太ももがきつくてメリーズに変えました♪

うんち漏れに関してでなくてすみません笑

• うた

うた

よかった拾い物ですがどうぞ♡

• 6月23日
  • ちろ

ちろ

そうなんですね!太ももむちむちだからきついかなぁ😭💦
    おむつ選び難しいですね⚠️
    画像すごいわかりやすいです💗
    ありがとうこざいます!

• 6月23日