※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にスパッツやレギンスを着せる方法について相談しています。現在はスウェット生地のズボンを履かせているそうですが、他のスパッツやレギンスの選び方やおすすめが知りたいそうです。

もう少しで9ヶ月の息子がいます☺︎

いつもお世話になってます♡

スパッツやレギンスとゆうのを
耳にしたり目にしたりして
これはズボンよりは薄いし
どうやって着せるのかな??
と最近、思っております(´・ω・`)

初めての子供で知らないこと
だらけで今はセパレートにして
ほんの2週間くらいでとりあえず
柔らかい生地の方が良いだろうと
スウェット生地のズボンを
履かせております!!!

私はこう履かせてるよ。や
いるよ。いらないよ。やどこの
スパッツやレギンスが良いか等
知れたら助かりますし嬉しいです(*∩ω∩)

よろしくお願いします♡♡♡

コメント

AKIPON💋

はじめまして◡̈♥︎

私はスパッツもレギンスも
短いズボンやスカートの
下に履かせています\(◡̈)/♥︎

冬なら寒さ対策にもなりますし
レギンスなら靴下とレギンスとで
肌の露出も減って
寒くないと思いますよ〜◡̈♥︎

  • nao。

    nao。


    はじめまして♡
    コメント
    ありがとうございます☺︎

    うちは息子なのですが
    レギンスと靴下だと
    これから寒い気がして
    今はズボンしか買ってない
    し履かせてないのですが
    どうなのでしょうか??(´・ω・`)

    • 11月18日
AKIPON💋

私もレギンスと靴下だけってのは
ないですよ〜(´×ω×`)

わかりやすく言うと
男性がパッチを履く感覚で
履かせてますね◡̈♥︎

  • nao。

    nao。


    そうですよねえ。。。
    それだけでは
    寒いですもんねえ(;_;)

    今、お風呂後の夜や寝る時は
    肌着ロンパースに
    ロンパースなのですが
    その下に履かせたりする
    のもありなのでしょうか??
    それだと暑いですかねえ??

    本当体温調節難しいです(;_;)

    • 11月18日
meG🌠

ウチはUNIQLOのレギンス愛用してます
赤ちゃんも動きやすそうですし、プチプラなのでイロチで2枚 ありますが普通にズボンとして履かせてます
冬は寒そうですが、室内なら大丈夫だと思いますよ
最近同じくUNIQLOのヒートテックレギンスをハーフパンツの下に履かせてます
ウチは靴下はあまり履かせないですが、足裏もそんなに冷たくなってないのでヒートテックが暖かいのかなぁと思ってます

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます☺︎

    UNIQLOは自分が初めて
    レギンスを聞いた場所です!笑

    まだセパレートが2週間程度で
    ハーフパンツを持ってないの
    ですがやはり冬はレギンスのみ
    だと外は無理なので室内のみ
    の方が良いですよねえ( ᵕ·̮ᵕ )

    今から買うならもちろん
    ヒートテックのレギンスが
    良いですよねえ??(。•ㅅ•。)

    • 11月18日
  • meG🌠

    meG🌠

    うーん、どうでしょう
    ヒートテックはたしかに暖かいのだと思いますが、どう着せるかにもよると思います
    凄く寒い日にはズボンの下に履かせることも出来ますけどね
    まわりを見るとUNIQLOのレギンスをズボンとして履かせてる人は結構いますよ~雪が降るまでは大丈夫だと思います
    また春になったら履かせても良いですしね☺
    ちなみに、写メは今日の息子です

    • 11月18日
  • nao。

    nao。


    そうなんですねえ〜♡
    ハーフパンツは持ってない
    ので1枚で着させることに
    なるとは思うので。。。
    今はヒートテックで1枚で
    着させるのが良いかなと☺︎
    ヒートテック以外のも買って
    雪が降ったりしたら下に
    履かせるのもありかな??と
    思います!関東なのでそんな
    頻繁には降らないですけど笑

    春にも履かせるなら
    meGさんだとヒートテックと
    普通のどちらを買いますか??♡

    • 11月18日
  • meG🌠

    meG🌠

    関東でしたらレギンスで充分ですよー
    履かせる機会がヒートテックよりも多くあると思います
    素材もヒートテックは化学繊維ですが、レギンスは95%綿ですから赤ちゃんの肌にも優しいと思います

    下の方もおっしゃってますが、急なときのパジャマがわりにもなりますよ!

    • 11月18日
  • meG🌠

    meG🌠

    ちなみにですが、ヒートテックレギンス1枚だと何となく寒そうな感じがしてしまいます
    イメージとしてはママだとママ用の黒レギンス1枚で歩き回るような感じです(笑)

    • 11月18日
  • nao。

    nao。


    やっぱそれだとこれからは
    ヒートテックとはいえ
    1枚では無理なのでレギンス
    でズボンの下に履いたり
    半ズボンの下に履いたり
    家の中で履いたりが
    良さそうですかねえ\( ˆoˆ )/

    大人でもタイツとショーパン
    ならいけますけどタイツのみ
    てなると寒いですもんねえ笑

    • 11月18日
ちゅん

ヒートテックスパッツ?かいました!

オーバーオールのしたにはかせてます❤
短めの丈なので。。

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    ヒートテックスパッツは
    UNIQLOのですか??♡

    オーバーオールが短い丈で
    スパッツ履かせてるて事
    ですよねえ〜\( ˆoˆ )/

    ちゅんさんはオーバーオール
    のみにスパッツですか??

    • 11月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    UNIQLOのものです❤

    UNIQLOの半袖肌着(ロンパースタイプ)のうえに、スパッツ、ロンT、オーバーオールです❤


    あ。書いてて気づきましたが、スパッツじゃなくてレギンスでした。。


    パジャマ洗濯中のときには、ズボンのかわりにレギンスはかせたりもしてますよ🙌‼‼

    • 11月18日
  • nao。

    nao。


    やっぱりUNIQLOのは
    みなさん使ってますねえ♡

    私の家にも1つオーバーオールが
    あって着せ方悩んでましたが
    今のところはそうゆう着せ方で
    寒くなさそうですねえ\( ˆoˆ )/
    参考にして着せてみます♡

    今はパジャマじゃなくて
    ロンパースをパジャマ代わり
    にしておりますっ!!!

    • 11月18日