※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
ココロ・悩み

旦那との性生活に不満があり、愛情不足を感じています。話し合いで妥協し、今は月1〜2回の関係。旦那は愛情表現が苦手で、家事も私が主に担当。子どものことは大切に思っており、前向きに頑張る決意をしています。

愚痴です。内容重いです。
朝からシモネタすみません。

結婚前は遠距離だったこともあり、月1で会ってしていました。
結婚後徐々に少なくなり、妊娠前は私から誘わないとしなくなりました。でも、基本断られる。この日排卵日だからと数日前にお願いしてしていました。 妊娠中は切迫だったこともあり、一度もなし。 
産後も妊娠前と同じ状況で、更に旦那がリビングで一人でAVを見ながらしてるのを目撃。
溜まっていたものが爆発してブチ切れました。 
その時旦那に「お前とは昔からしてたし飽きた。昔からどの女と付き合ったりセフレになっても、最初は頻繁にするけどだんだん飽きてきてしなくなる。これは俺だけじゃなくてどの男もそう。それでゴタゴタ言うな。そもそももうお前に性欲はわかなくなった。基本的に一人でするのが好きだし、それはセックスとは別物」と言われました。(いつも「男ってそんな生き物。だからお前にはわからないだろ」と男性を一括にし、私にはわからないだろと何も言えなくします) 
今まで断られてもめげずに誘ってたのに(もちろん、しばらく期間をあけてからです)、これかよと思い自分が惨めになりました。存在価値がないんじゃないかと悩み、私は子どものためだけに存在して生きてるの?と思いつめました。 
話し合った結果、旦那がしたいときにする、私がどうしても我慢できなくてどうしようもない時にすると言う事になりました。今では月1〜2回です。あるだけマシだと思うけど、性欲の強い私には辛い(笑)でも、私からは誘いません。断られるのが嫌だから。勇気を出してもあんな思いするなら誘いたくない。
普段からキスもハグもないし(セックス中もキスは基本ありません)、それ以外のスキンシップもない。もちろん愛してるとかそんな言葉もありません。全然旦那に愛されてる実感がない。せめて、ハグぐらいはしてほしいとお願いすると「行動で示してるだろ。好きなもの見つけたら買ってきてるし。それ以上求めるな。してほしい時に自分から言え。俺は自分からするタイプじゃない」と。「それを知った上で結婚したんだろ。それが嫌なら離婚して他の人と結婚しろ。ただし、子どもは置いていけ」と言われました。
以降、自分の気持ちに蓋をしています。
旦那のことは子どもの父親、一緒に育てていくパートナーとは思うけど、それ以上を求めるのはやめました。
家事も子育ても基本私。今は育休中だけど仕事復帰すれば旦那と同額かそれ以上稼いでくる。都合のいい家政婦だと自分で思うようになりました。好きなものを買ってきてくれるのは家事をしたご褒美です(笑)
何度も何度も苦しくて誰か助けてと叫びたくなりましたが、その都度旦那に「産後鬱か?それとも頭がおかしいのか?病院いけ」と言われおかしくなりそうでしたが、そのピークもすぎ落ち着きました。その結果、出した答えがこれです。
旦那とはもう恋人のように過ごすことはないんだろうな。
二人目もほしいと話してるのですが、一人目は男性不妊の関係で人工授精で授かったので二人目もそうなると思うし、そこに支障がないのが幸いです。
今まで悩んでたけど、前を向いて頑張ろうと思うようになりました。もちろん子どものことは可愛くてたまらないので、子どもの成長を楽しみに頑張ります!

長々と乱文すみません。 
厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

ミキちゃん

お辛いですね。読み始めはうちと似てなるなーと思っていたのですが、旦那様きつめのこと言われますね、。。
愚痴って楽になりそうなら聞きますよ(^O^)

• こねこ

こねこ

ありがとうございます😭😭

旦那がきついのはいつもなんです。私が口下手で言い返せないのをわかってるから。なんで結婚したんだろって毎日思ってます。でもそれを否定してしまうと子どもまで否定することになるし、それでまたモヤモヤ…ため息です( ´Д`)=3

• 6月23日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

わかります。私もそう思ってしまいますもん!モヤモヤしますよね!
    他の方も言ってる通り、子供のためにもこねこさんのためにも、辛いのはキツイですよ

• 6月23日
  • こねこ

こねこ

とりあえず二人目が欲しいので頑張ります。
    二人目生まれる→子育てに没頭→社会人になる→??? 
    今はこのプランで考え中です。
    旦那は同居人と割り切ろうかと思っています。

• 6月23日
うえ

私だったら耐えられないです。
離婚はなさらないんですか?
子どもおいていけとか言うけど、セックスレスは立派な離婚の原因だし、悪いのは向こうです。養育費払わせて、こどもはもちろんこねこさんが連れてけばいいです。

そこまで言われて私はパートナーとすら思えない…こねこさん相当辛いですよね。私も誘ってもらえないので寂しいですが、断られるとか本当に泣きます。

男はこうだとか言ってるけど、仲いい夫婦は産後だろうが毎日してます。
その男が飽き性なだけです。

• こねこ

こねこ

ありがとうございます。

旦那に性の不一致は離婚原因になるんだよと言ったところ、「そういう夫婦もいるだろうね。でもそんなことで」と言われちゃいました。夫婦だからできる大事なことじゃないの?と伝えたのですが、完全スルー。私が離婚を言い出すことはないだろうと思ってるからこうなんでしょうね。

でも、最近熟年離婚しようかなと思い始めました。やっぱり金銭的なこともあるし…旦那を反面教師にして子育てできるし(笑)子どもが社会に出るまではいい嫁を演じようと思っています。そのほうが旦那のダメージも大きいと思うし(笑)

私も旦那は飽き性だと思います。私の知り合いの仲良し夫婦は毎日ではないにしてもよくしてるみたいだし。それを言うと、「そんな旦那さん、珍しいわ」と言われちゃいました。呆れて笑っちゃいます。

• 6月23日
み⋈♡*。゚

きついですね😭
1人でするのとセックスするのは別って言うのは分かります
違うんだろうな〜って思いますし。

性格の不一致、セックスレスは離婚理由になりますよ

子供がいる以上カップル♡みたいな感じにはなれないと思いますが、普段からスキンシップがあると違ったのに、、、ってやるせないですね😭😭

• こねこ

こねこ

ありがとうございます。

そうなんです!
    せめてスキンシップがあれば違うんですが…ダメでした。どんだけ私は我慢して孤独に耐えないといけないの?って感じですよね(笑)これ以上旦那に求めても悲しくなるだけなので求めません。諦めちゃいました。ほんと、性格の不一致ですね。

• 6月23日
ままり☺️

悲しくなりますね…
つい経験談から前の旦那を思い出してコメントしてます。

私も以前に結婚して間もなく都合の良い家政婦のように感じ、似たような感情を持っていました。家計も仕事も家事も、頼れないのに愛情も通じ合えてませんでした。都合がいいときは求められ、言葉も伝えてくれましたが、一方的でした✋その男性なりの愛情なのかもしれませんが、愛情表現が合わないなと。
子どもも欲しいのにこの人とは育てていけるのかと葛藤していた頃、彼が男性不妊の気があることが分かりました。話題に出して受け入れようと話し合いましたが、彼は素直にならず、ましては私にきつく当たるようになりました。

自分さえ我慢すれば…と寂しさを圧し殺し、しまいには虚しくなって夜中に泣いてもほっとかれてましたよ😔

さらにケンカっぱやく、口が悪くなる人だったので言葉の暴力を感じ、モノを投げられたこともありました。それをきっかけに周りに相談し始め、関係を改善できないようなら離婚を考えて動きだしました。別れ際は別れたくないと言われましたが…意味不明でした。

おかげで今は素敵な旦那と結婚、すぐに待望の長男を授かり、感謝と幸せの日々です😊🍀もちろん行為だけじゃなく、キスやバグ、言動であたたかい愛情をすごく感じ取れます✨私が求める居場所はこういうのだ、と安心して羽を広げていられます💓

振り返って思うのはたぶん、愛情表現が苦手な部類の男性なんでしょうね。そして、男性不妊を含めて自信がないからこそ身近な嫁に八つ当たりする横柄な態度、自らを大きく見せたいから要望を聞いて喜ばせてあげれない、大切にできない。

こねこさんは一緒に添い遂げる道を選んでいるのですね。彼を受け入れるのもひとつの選択でしょうね💫発想の転換でうまくいくかもしれませんし✨

ただ、子どもを愛せる余裕を持つためにも辛い思いする自分を癒してあげてあげてくださいね😢😊

• こねこ

こねこ

ありがとうございます。

マーガレットさんの場合は離婚されて、今は素敵な旦那様と出会われたのですね。

マーガレットさんが言われる、自分に自信がないから私にあたって大きくなってるっていうのは、本当にその通りだと思います。私は旦那のモチベーションをあげるための道具じゃないのに。

子どもが社会に出るまでは親として添い遂げようと思います。でも、それ以降は…正直自信がありません。旦那と同じお墓に入るのなんか絶対に嫌。今は毎日子どもの成長を見るのが楽しいので我慢できます。でも、たまには自分で自分にご褒美をあげて労ってあげたいと思います✨

• 6月23日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

完全に私の持論で恐縮ですが、セックスさえ合っていれば多少の事って許せたりします。
セックスしたくない夫婦、セックス大好きな夫婦、いろいろいると思いますが、要はお互いが同じ気持ちでいる事って割となによりも大切なのかも…って私は思います。

あとは、どこまで性に対してオープンになれるかですよね。
どんなAVを見てるのかとか笑、1人でやるのが好きなら手伝ってあげるとか…?
彼の趣味趣向に積極的になってあげたら、お互いに楽しくなるんじゃないでしょうか。
そうなれば、セックスだけでなく普段の生活もより楽しくなってくると思うので、改善できるといいですね✨頑張ってくださいね⭐️⭐️⭐️

• こねこ

こねこ

ありがとうございます。

私もセックスへの考えが合えば多少のことは我慢できると思っています。でも、うちはそれすらも合わない…(笑)だから、本当、なんのために結婚したの?って感じです。

旦那が性に関してオープンにするのが嫌なんです。私もこの方法はどうだろと思って見たAVの話しを振ると怒られ…もちろん一人でするのを手伝うなんて断固拒否されます。
    そして、旦那の趣味にも付き合ってみようと思ったのですが、旦那の趣味はお酒を飲みながら朝方まで一人で映画を見るかスマホをいじること。私は体質的なのと授乳中なこともありお酒は一滴も飲めないのですが、旦那が飲んでる横で一緒に映画を見ようとすると嫌がられました(;´∀`)「早く寝ろよ」と…。私も家事や育児のこともあるので朝方まで起きてるわけにもいかず…ダメでした。もう本当、お手上げです(笑)

• 6月23日
明太

ひどいこと言いますね…。産後の育児だけでも大変なのに旦那様がそれじゃ先が思いやられますね…。
何か買ってくるより愛してるって言葉やハグだけで愛されてるって確認できるのに、愛はお金で買えるものとでも思っているんでしょうかね?

これってモラハラじゃないですか?
日記とか、録音とかしていた方がいいのでは?🤔
離婚になっても大事なこどもだけは取られないように…。

• こねこ

こねこ

ありがとうございます。

旦那なりになにか買ってくる=行動で示しているってことみたいです。そうじゃなくて言葉がほしいと伝えると「お前のためを思って買って来てるのに迷惑なのか」と怒り出すし…会話になりません。

モラハラなんですかね?初めて言われました…。日記はこのことがあって書くようになりました。将来離婚することになった時に子どもだけはとられたくないので…。

• 6月27日