※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

排卵検査薬を使用し、生理が遅れたがきた。着床出血はない。妊活半年以上でクリニック相談を迷っている。いつ行くのがいいか。

今回初めて排卵検査薬を使って、生理も8日遅れていたので期待していましたが、今朝きてしまいました😭
ふつうの量なので着床出血の可能性はないです。

当然排卵日も遅れていたということで、濃くなったり薄くなったりの検査薬は何だったんだ!という気持ちです、、。そもそも前回生理から遅れすぎて、おそらく排卵日だった日には検査薬使いきってました💦

これで妊活を始めて半年以上経つので、一度クリニックに相談に行こうか迷っています。
クリニック行く場合、どのタイミングで行くのがいいのでしょうか?生理終わってすぐ?排卵日付近?排卵日後?
初めて行かれたときのことなど、教えてください🙇‍♀️

コメント

まみ

私も半年で通院始めました!

タイミングによって、できる検査が異なるので病院に問い合わせてみるのが一番かと🙆‍♀️

私は2件電話して、1件目がたしか生理前に来てくださいと言われ、ちょうど生理直後だったので待てずに2件目に電話したらいつきてもらっても、できる検査から始められます。と仰っていただいたのでそちらに通院しました☺️病院によっても方針が色々あるみたいです!

良い病院が見つかりますように⭐️

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    病院によって違うから本とかに明記されてないんですね🙄!
    すっきりしました⭐️

妊娠されて羨ましいです!
    私もがんばります!

• 6月23日
きゃむ

リセット凹みますよね💦二人目妊活中です。
まこさんとは違う感じかもしれませんが、、
私は排卵日検査薬が早いうちから薄い陽性が続いていました😥排卵日よくわからず…
病院で検査したところ多嚢胞性卵巣だとわかりました💦
私は病院に電話して生理後に来てくださいと言われましたよ^_^

• まこ

まこ

色々頑張ってれば頑張ってるほど、期待しちゃうしその分凹みますよね😭
    私もずっとうっすら、、という感じでした!
    生理終わったら病院行くことにします😫!ありがとうございます!

お互い赤ちゃんきてくれますように😢💓

• 6月23日