※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

手づかみ食べの際に便利な食器を探しています。イージーピージーや豆椅子のテーブルに使えるものが知りたいです。また、手づかみ食べにオススメの食材も教えてください。

ひっくり返らない食器使ってますか?
手づかみ食べの時に、今はひっくり返されても大丈夫な、パンやおやき以外は隠してちょっとずつ口に運んでますが、それでもパンのカスなどが飛び散るしすぐ落とされて食べる分がなくなったりして...💦
イージーピージーの物が気になってますが、豆椅子のテーブルに使うには大きすぎる気もします💦

何かオススメありませんか😭?
また、どの様な物を手づかみ食べさせてるかも教えて欲しいです💓

コメント

まぁ

わざわざひっくりかえらないのは使ってません。
陶器だったりプラスチックだったりです。
手づかみ食べを無理にさせる必要もないですし。

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

食べさせてる時に、お皿やスプーンなどを触りたがったりしなかったですか?
    最近すごくて、触れないように遠ざけると怒って泣いてもうご飯食べてくれなくて😭
    元々かなり少食だから、少しでも好きにさせてそこで気を引いて、間で別で作ったご飯を口に運ぶ毎日です。。

• 6月23日
  • まぁ

まぁ

お皿は陶器にしておけば重くてそう簡単に落としたりできないと思います。
    スプーンはひとつ持たせておくといいですよ。

• 6月23日
たろうちゃん

ezpzの使ってます!
が、目の前に置いておくと、むせるほど口に詰め込んでしまうので、基本、手の届かないところに置いて1つづつ手渡しすることが多いです😂笑

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

次々入れちゃいますよね🤣💦
    ストローマグがめんどくさいからこぼれないストローの挿せるシリコンの蓋?を買ったのですが、ストロー抜いて遊んじゃうし...
    育児グッズ、品物はいいのになかなか上手く使えない事多いですよね🤣

• 6月23日
ちゅんちゅん

ガムテープをくるっと返して机とお皿に貼り付けてました。ひっくり返すのもすこしの間だけなのでそれで間に合いました

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

なるほどー👀!
    吸盤かなにか買おうかな、とも思ってました☺︎
    まだまだご飯が楽しい!って感覚がないみたいで、おもちゃだと思ってるようなので、毎食後掃除機かけまくりです💦笑

• 6月23日
ちゅんちゅん

吸盤もいいとおもいます