※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

明日のお宮参り、暑い日にはツーウェイオール1枚でOK?それとも短肌着も必要?

質問失礼いたします。明日6/24にお宮参りの予定です。赤ちゃんの服装について悩んでいるのでご相談させてください。

現在、写真の綿100%のツーウェイオールを着させる予定です。肌触りは柔らかく、通気性も良さそうですが、生地は厚めです。(写真は販売サイトよりお借りしています)

最近は暑い日が多く、普段はボディスーツやコンビ肌着、半袖ロンパース1枚で過ごしております。お宮参りに行く明日も、とても暑い日になりそうなのですが、このツーウェイオールの下に短肌着を着させた方がいいのでしょうか?それとも、ツーウェイオールは1枚で着させても良いものでしょうか?

とんちんかんな質問かもしれず恐縮ですが、お答え頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ぴな

私なら短肌着着せます(´・~・`)
肌着は汗も吸収してくれるので!

• しおり

しおり

ありがとうございます。短肌着を着せようと思います!

• 6月23日
REIRA

私も明日お宮参りに行く予定です((* ´艸`))
行くまでは肌着にカバーオールの普段着で行って、着いてから祝い着に着替え
汗をかくと思うので肌着の着替えを持って行って
お宮参りが終わったあとまた普段着に着替えさせる予定です!

暑さ対策で、うちわと汗拭くようにガーゼ、
お宮参りの後ご飯に行く予定なので寒かった時ようにお包みも持って行こうと思っています!

赤ちゃんの体温調節気を使いますよね(´・ω・`)
明日がちょうどいい気温になることを祈ってお互い楽しみましょう(´∀`∩)

• しおり

しおり

なるほど!ご丁寧にありがとうございます。私も普段着で行き、祝い着に着替えさせようと思います。そして着替えですね💡同じにします!

明日は食事会はしない予定なので、短時間だけ楽しみます!お互い良い時間になりますように!

• 6月24日

一枚でいいと思います!

• しおり

しおり

ありがとうございます。短肌着を着せ、暑そうだったら脱がせようと思います。

• 6月23日
y♥r♥mama

コメント失礼します。
肌着は汗を吸い取る役目も果たしますので、短肌着だけでも着せて行く事をおすすめします!

• しおり

しおり

ありがとうございます。短肌着を着せようと思います!

• 6月23日
さくら

短肌着着せて行きます✨

• しおり

しおり

ありがとうございます。短肌着を着せます!

• 6月23日
mg0608

短肌着を着せるといいと思います
でもすっごく最近暑いのでこまめに水分とうちわなどで仰いであげてください💦終わったら汗を冷やして風邪ひかないように注意です😂

• しおり

しおり

ありがとうございます!水分とうちわですね、そのようにします!

• 6月23日
山ちゃん

肌着はあせも予防になるので夏用の半袖ロンパースで、その上に薄手の服で良いと思います。
最近は蒸し暑くて、赤ちゃんも体温が高いからしんどいと思います。
儀式の最中、エアコンで寒い時もあるので上から掛けられる物を持参した方が良いです。
うちは、バスタオルで調整しました。

• しおり

しおり

丁寧にありがとうございます。退院着兼お宮参り着として購入した服なので、儀式中は中に短肌着を着せ、その上にこの服を着せようと思います。ですが、途中までは暑いと思うのでそれまで半袖の服を着せておこうと思います!あたたかめのおくるみも持参しておきます!

• 6月23日