※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

息子が泣くとイライラし、夜中の泣き声が隣人に聞こえて心配。旦那は泣き声に起きない。泣くのは仕事だけど、ボリュームを下げてほしい。

泣き声にイライラしてしまいます…。

息子は生まれた時から、ぐずる子で
1日抱っこをしていたり、
1日中そばにいて、私が家のことなど
少し部屋を出るだけでギャン泣き

1人で寝てくれることは少なく
ほとんど私の腕枕で寝ています。
ずっと同じたいせいでいるため
腕は痛くなる。

泣いてる理由がわかれば楽なのに
ミルクでもない。オムツでもない。
部屋の温度とかでもない、
なぜ泣いているのかわからない。

部屋はアパートだから
泣き声が隣の家に聞こえていないか
不安になる。まだ苦情は
言われていないけど

とにかくうるさい。声がでかい。
昼間に泣くのはいいから
夜中のギャン泣きやめてくれ…。

ずっとギャン泣きを聞いてると
イライラしてしまう。
口元を隠したくなってしまう。

そんなことはできないから
ただあやしてるけど、
泣き声が、でかすきるよ、息子。

ギャン泣きしている息子がいても
起きない旦那、尊敬だ。

泣くなとは言わないから
泣いてもいいから、
泣くのが仕事だから、分かっているけど
ただボリュームを下げてくれ…(´・ω・`)

コメント

My☺️

わかります!カッてなりますよね😅
泣き声も月齢が上がるたび、大きくなりますしね。。可愛いし大好きだけどギャン泣きされると(続かれると)イライラして未だにうるさいって怒鳴ることも何度もあります。。うちの娘も寝るのが下手で毎晩泣かれますよ😂

お疲れ様です。。

• しましま

しましま

可愛いし大好きですし、これからもずっとそばにいたいと思いますし、息子のいない生活なんて考えられませんがカッとなります💦うちの息子も寝るのが下手です。なので1日ぐずっています。ミルクを飲むのも下手なのでもう、毎日戦っています(TT)

• 6月23日
にゃー

抱っこ紐にいれてウロウロ歩いてみてはどうですか?(もう試してたらすいません)。その月齢の時私もしんどくて、添い乳にかえました💦

• しましま

しましま

添い乳は、上手く母乳が飲めないのもあるのかほとんどしてくれません💦なので、ほとんど腕枕で寝ています。抱っこひもは、看護師さんから首が座るまでしない方がいいと言われたのでほとんどだっこしています。抱っこひもは新生児から使えるやつを買ったのですが首が座るまではしない予定です

• 6月23日
しろくま

お疲れ様です💦
どんどん体力ついてきて声も大きくなるし毎日毎日やられると精神的に参ってきますよね😭
ひたすら泣かれると私もイラッとしてしまうので、どうにか気を紛らわそうと手で娘の口をトントンして『あーわーわーわー』って声になるようにしてます!
そうするとアホみたいな声になるので(笑)面白くなってほんのちょっとだけ気が紛れますよ😂
それでも長時間続くとまたイライラしちゃうので大した効力は無いですが😅
ただただギャン泣きに付き合うよりは幾分マシかなと思うので良かったらやってみて下さい☺️

• しましま

しましま

口をとんとん面白いですね!してみます!長時間泣くのが続くとイライラしますね(TT)泣いてもいいんですがボリュームだけ下げてほしいです💦息子は背中スイッチと気配を察するのが敏感なようで見えていないはずなのに部屋に寝かせて、部屋を出ると急に泣きだします。だっこして寝てくれたのでおろそうとすると泣きます。その繰り返しです(TT)イライラしないで時々必死で泣いてる息子を見て可愛いなあ〜と思うようにしているのですが、夜中はどうしても周りに響いてるんじゃないかと不安になり余計にイライラしてしまいます。

• 6月23日
ぴろ

夜泣き、本当にお辛いですよね😭なんで泣いてるか理由がわからないと特に😵しかも3ヶ月。疲れも一気に出ている頃だと思います💦お体大丈夫ですか?

上の子が神経質な子で、私がいないととてもぐずる子でした😅私は泣き始めたら家事放棄でした(笑)「もーできないもーん」みたいな💦
我が子二人はどちらも家の中が嫌なようで、外に出たら落ち着くタイプでした😅なので夜でも外の空気を吸いに出てました😌✨目覚めてしまうかもしれませんが、一度空気をかえてみると寝付きがよくなるかもしれませんよ✨ずっと泣いてた上の子も3歳😁もう夜泣きはしてません🙆明けない夜はありません😍

• しましま

しましま

今だけ と思って乗り越えるしかありませんね💦今は今の悩みがあって、これからにはこれからの悩みがあるのよ〜と母には言われました。逆に今は泣くだけだから楽よ?とものをいうようになったらそれはそれで誕生日大変よ。と。

息子も外ではあまり泣かず、お利口さんなのですが、時々外でも家モードが入るとギャン泣きし始めるのであまり出かけたりもできません。ご飯だけは毎日作って欲しいと旦那に言われているので、毎日大変です💦外の空気を吸うのはいいかもしれませんね!

• 6月23日
まーやん

こんばんは!
育児お疲れ様です!

理由がわからないギャン泣きはほんとーーーに!
こっちが泣きたくなるくらい精神的に辛いですよね😫❌
なんなの!?どーすればいいの!?もぉーーーーー😣💦って
わたしも1人目のときはとっても神経質になってて💦
オムツ変えても、おっぱいあげても、ミルク足しても寝ない!泣く!挙げ句の果て吐く!また泣く!吐いたからまた足りなくて泣く!おっぱい痛い!!!
頭おかしくなりそうでした🤯
母親には変だよって言われてたので、すでに頭おかしくなってたかもです😨笑
イライラもしますよね!
睡眠不足に周りへの配慮、口を塞ぎたくなる気持ちも分かります!
旦那の寝てる姿はもっとイラつきました!笑
早く泣きやませろと言われた時は、じゃあお前が泣きやませろやーーー💢💢💢と旦那の口を塞いでしまいたかったくらいです😑

解決方法は私にもわからないのが事実ですが、わたしは一緒に泣きました!笑
そしたら、泣いてた赤ちゃんも👶へ?みたいな😯
わたし困ってるのわかってくれたんですかね?笑
1人目のときは大変だったって記憶あるんですけど、いまは何が大変だったかなんて忘れちゃって😂
まだ1ヶ月経ってない2人目とイヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りなのかってゆー1人目を育児中です😂😂😂
これまた大変😂
1人目のグズグズ泣きにやられてたら2人目起きて泣く!!!
やめてーーー!!!🤯🤯🤯
でも、2人の笑った顔はやっぱり可愛いですね❤️

なんのアドバイスもできずごめんなさい🙇‍♀️💦
でも!気持ちはとっても分かりますよ!
無理せず!休めるとき休んでくださいね!

• しましま

しましま

どんなに泣いてる顔でイライラしても、やっぱりわが子の笑顔は最高ですよね!
    2人目なんて考えられないなと、今は思います。この大変さが、倍あるとおもうと…(´・ω・`)💦
    息子は感情を豊かに出してくれるのであー、うー、と沢山お話してくれたり笑いかけると笑ってくれたりします。へ?という顔想像しただけでかわいいです。休めるときは休もうと思います。今は腕の中ですやすやと寝てくれています。大好きという気持ちを忘れず時々イライラしながらもわが子の成長を楽しもうと思います

• 6月23日
ひま🌼

毎日お疲れさまです!
すっっごく分かります!
ずっと泣かれると余裕がなくなってきてイライラしてしまいますよね(T_T)
私も一時期毎晩気が狂ったようにギャン泣きされてご近所の方に迷惑にならないか不安になりながら一緒に発狂しそうになっていました(;_;)
私の場合イライラしてどうしようもなくなったら泣いてる娘の顔をひたすら見つめます。(笑)
そうすると必死に泣いているお顔がかわいくて面白くなってきてしまって声を出して笑ってしまうのですが、すると娘も私につられて笑い出します😂
またしばらくすると思い出して泣き出しますがつられて笑い出す娘が愛おしくてイライラが大分半減します❤
うちの娘も私が少しでも側を離れるとギャン泣きで、一日中抱っこなのでお気持ちお察しします(T_T)

• しましま

しましま

同じなんですね!(´・ω・`)そばを離れて泣いていたら、そばにいるよー、と笑って声をかけています。
    だっこして泣いていたときは

ミルクもあげた。オムツも変えた。何が不満?笑と
    笑いながら息子に問いかけてます。答えたりはできませんが、そういうと自然に笑えるのでしています。あとは歌ったりしていますが時々くるしくなっていっしょになきます。わが子の余裕がある時は、泣いている息子の顔を見つめてみようと思います

• 6月23日
🔰はじめてのママリ

同じく3ヶ月の男の子がいます!
だんだん声大きくなって
きましたよね😱もっと大きい声
出すようになるかと思うと恐怖😭💦

どんなに可愛い我が子でも
イラっとするときもあります。
特に夜は気持ち的にも
余裕なくなってるかも(´;ω;`)

• しましま

しましま

同じですね!だんだん大きくなって部屋の中で響いています(TT)どんなに可愛くてもイラッとしてしまう時はありますね

• 6月23日