※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングやサイズについて相談です。パンパースのMサイズでテープがちょうどいい時、パンツタイプでもMサイズで大丈夫でしょうか。パンツタイプでのオムツ替えについて教えてください。

オムツについて質問です!
数日前から寝返りをするようになって、テープタイプだと替えるのが大変な時があります^^;
パンツタイプに替えてもいいのか、まだ早いのか迷っています。
現在、パンパースのMサイズで太ももに若干あとがつきますが、テープは真ん中の柄にちょっと被るいちに止めています。

いつ頃からテープからパンツに変えましたか?
テープタイプのMサイズなら、パンツタイプでもMサイズで大丈夫ですか?
オムツ替えの時、パンツタイプだとウンチの時はどういう風に替えたらいいのでしょうか…。

コメント

maa

私はまだ早い気がします…
パンツタイプは横からやぶっておしっこやうんちを拭くんですよ~

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    やっぱりまだ早いですよね^^;
    横から破ってなんですね!ありがとうございます!

    • 6月23日
ゆたん

寝返りをし出してからパンツに変えました🙌
うちは4ヶ月になる頃でした✨
オムツは両方の横を破いて広げてから
うんちを拭き拭きします。
私はお尻拭きを半分に折って片面で拭いて汚い面を下にしてキレイな面が上に来るようにしてオムツのうんちがついている所に置いてまたウンチがつかないようにしてます。
全部拭き終えたらオムツをお尻の下でパタンと閉じる?戻す?ようにしてオムツの上にお尻を置いて新しいパンツを履かせてます👍
説明分かりづらくてすみません💦

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    寝返りしてから切り替えたんですね!
    オムツ替え方法もわかりやすいです!ありがとうございます!

    • 6月23日
28sai🎋

うちはオムツ替えの時比較的大人しくしてくれてましたが近頃動きまくり出したので、ごく最近パンツに変えました。以前は、夜中寝てる時に起こして交換する時はギャン泣きで激しく動かれたので、その時だけパンツ、他はテープと使い分けていました。 単価も安いので少しでもテープ!と思い(^ν^)

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    たしかに使い分けもありですね!
    その発想はなかったです!参考にします!

    • 6月23日
ゆたぽん

私もテープの方が単価が安いので、1ヶ月ほど前までテープ使ってましたが、さすがにもうハイハイ、つかまり立ちするので、パンツに変えました。
が、夜間はまだテープ使う時もあります。

ただ…正直な話…
テープだろうがパンツだろうがオムツ替えは大変です💦パンツはパンツで足を入れても、反対の足を入れてる間に動いて抜けてしまうこともしょっちゅう…逆に今はつかまり立ちしてる間にテープあてちゃった方が楽だと思うこともあるので、動くようになった今はどっちがよいとも言えないです💦💦

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    テープの方が単価安いんですね^^;
    それならテープの方がいいですよね!

    どちらも一長一短なんですね^^;ありがとうございます!

    • 6月23日
ちゃんまん。

うちは3ヶ月にはパンツにしちゃいました!!
テープだと足をバタバタするので止めるのが苦手で‪‪💦‬
寝返りなどしてなくても特に慣れてしまえば簡単でした!!

取り替える時は両サイド破れば後はテープタイプと同じですし
履かせる時は穴に両手いれてあしをいれて
あとは片方ずつ上にずらしてけばよかっただけなのでほんとに楽チンでした✨

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    暴れられちゃうとコロンって寝返りできちゃうので、オムツをお尻の下に入れるのから大変で^^;
    履かせ方のアドバイスも嬉しいです!
    参考にします!

    • 6月23日
  • ちゃんまん。

    ちゃんまん。


    ほんとテープのオムツ替え下に入れる作業からなにから、本当に苦手だったので
    パンツにしてからは本当に助かってます😭😭

    • 6月23日
rymkys

うちも背中漏れがひどかったので3ヶ月でパンツにしました!

慣れればパンツの方が楽です😊

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    パンツタイプだと背中漏れしないですか??
    慣れるとパンツタイプのが楽なんですね( ´ ▽ ` )

    • 6月23日