※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしあや
家族・旦那

クソすぎる旦那についてですヽ(;▽;)基本的には優しいんですが…という…

クソすぎる旦那についてですヽ(;▽;)
基本的には優しいんですが…というかビビりなのもあって。。

育児には全然協力的じゃなく
オムツも替えてくれないし
ほぼミルクも飲ませてくれない。
寝かしつけはもちろんしない。
遊ぶのも自分が楽しめそうなものだけ。
お風呂は2人目が産まれてから
やっと入るようになりました。
でも上の子の頭は今だに洗えないから
何故か呼ばれて私が服を着たまま
洗うという二度手間。。
ギャンブル大好きで隙あらばパチンコへ
行きたがり、お小遣いも給料日にあげた
翌日には無くなってることも多々あり…
無くなってからも悪気もなく
お金をくれと言いギャンブル。
お金をあげなければいいのですが
あげなかったらあげなかったで
機嫌が悪くなり余計に子供を見てくれなくなったり
家中の空気が悪くなるのが嫌であげてしまう私も悪いんですが…💦
そしてパチンコへ行けない時は
ネット競馬。。ずーっとタブレットや携帯を
いじってて子供が遊んでほしそうに近寄って行っても
誤魔化してスルー。
ほんとクソすぎてどおしよう。笑
完全に旦那選びミスったー。
でも子供は可愛いし、この旦那とだから
この子達が産まれたんだと思って
なんとか毎日過ごしてます。。

生活費も使っちゃうクソ旦那にイライラ。
支払いが出来るかどうかヒヤヒヤして
切羽詰まってます^^;
何で別れんの?ってなるかと思いますが
以前にも貯金も全部使い込まれて
今は生活さえもギリギリです。
まだ私がまともに働けない状況なので
どうすればいいか分かりません。💦

長く長くなって申し訳ないです。

コメント

あいたそ

大丈夫ですか?
ご実家とかは頼りにできそうにないですか?

もし無理であればお金の関係での精神的苦痛なのでシェルターとかもあるので市に相談されてみてはどうですか?

保育園に入れれるようになって働けるようになったら離婚して市からの援助設けながら一人で育児などをやったほどが気は楽ではないでしょうか?

  • ほしあや

    ほしあや

    ありがとうございます、大丈夫です!!
    実家は近くなのでたまに何かある時は
    見てもらったりしてるんで
    きっとまだ大丈夫なんだと思います^_^
    下の子が来年から保育園入る予定なので
    それまでは働けないので
    なんとか頑張らないとなぁ…って感じなんですが…
    離婚も何度も考えてるんですが
    結局、子供のパパはこの人だし
    パパが居なくなるのは悲しませることになるのかなぁ…と思って踏み切れずにいます💦

    • 6月24日
deleted user

小学生男子レベルのお手伝いレベルですね(^^;ギャンブルするからたちが悪い。ある日、「もうダメだ」と冷静にスッと思える日がくるかもしれないので、その時までいろいろと準備ですね…

  • ほしあや

    ほしあや

    ほんとに…小学生レベルです😞
    私もなんかそんな気がするんですよね💦
    ある日突然、もぉ無理。ってなるかもなぁと😅
    今は子供のことを考えたら
    なかなか踏み切れずに居るんですが
    それすらも関係なく無理。ってなるのが女ですよね😎💦

    • 6月24日
たぁ

ほしあやさん大丈夫ですか?
お子さん2人の育児そして家事お疲れ様です。

ほしあやさんのご実家頼れたりはできそうですか?
市役所は区役所などに相談してみるのはどうでしょうか?
貯金の種類や番号など変更する方法もありますがどうでしょうか?

  • ほしあや

    ほしあや

    ありがとうございます😭🙌
    ここで色んな方に大丈夫?と
    言ってもらえるだけで気持ちが
    少し軽くなるので助かります^^;

    実家は近いんですが兄家族が
    同居してて、何故か兄嫁が
    私たち家族をよく思ってないので
    なかなか行きにくくて
    ホントに用事がある時くらいです💦
    市役所に行ってみるのもありですよね!
    ありがとうございます。

    • 6月24日
  • たぁ

    たぁ

    少しでも気持ちが軽くなるならよかったです(>_<)

    実家のお母さんなどに来てもらうのはむずかしいかんじですか??

    • 7月1日
  • ほしあや

    ほしあや

    気遣い、ありがとうございます😭♡

    実家が商売やってて、その仕事も
    しつつ他にパートにも出てるんで
    なかなか申し訳なくて
    ガッツリ頼る事もしたくなくて…💦
    気持ち悪いことに最近、何故か
    子供をお風呂入れてくれる様になったんです💦
    入れれるんかい!って思いましたが
    とりあえず黙ってしてもらってます💦
    不気味やし、なんか企んでるんじゃないか?と不安ですが…

    • 7月6日
Sally

今から先のこと考えておかないと、後々苦労することになりそうですね😢お金のない生活、辛いです。贅沢はできなくても、不自由させたくないですよね。
市に相談されることをオススメします。このままじゃ旦那さんはこの切羽詰まった状況に気づくことなく、ずっとこの状況が続くんだと思います。

  • ほしあや

    ほしあや

    なんなら今、もぉすでに苦労?と
    いうか苦しい毎日なので
    早いうちに考えないとなぁ…と思います💦
    そおなんです😩
    贅沢させれなくても不自由さえしなければ…って感じなんですけど
    今のままだと完全に不自由するのが
    目に見えるので
    一度市役所に相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 6月24日