※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
家族・旦那

夫に以下のことを直して欲しいのですが、何度言っても直してくれずイラ…

夫に以下のことを直して欲しいのですが、何度言っても直してくれずイライラしてしまいます💦

・絶対にお風呂に入らず寝る
・2歩歩いたらベッドなのにリビングの床で寝る、電気付けっ放し
・ごはんをダラダラ2時間くらいかけて食べる
・食べた食器やゴミを片付けない
・着た物脱ぎっぱなしで置いておく

ギャンブル、無駄遣い等せず娘の面倒も見てくれて、良い夫、良い父だと思います。すごく感謝もしています。でも出産前は気にならなかったこれらのことが、子供が生まれてからすごく気になるようになりました😭
例えば、将来子供に、だらしない生活しないように〜と言った時に、パパだってだらしないじゃん!と言われたらどうするの?とか、次の日休みの日はそのままお風呂に入らなかったりするので、頼むから娘を抱っこしないで…と思ったり。。
茶碗洗いはいつもやってくれるのですが、それも次の日の朝に持ち越しです。

子供が生まれてから私はだらしない部分が大分治ったのですが、男の人は変わらないものなんですね。。諦めるしかないんですかねT_T

コメント

yuki

うちの主人も似た感じです♪

似たようなダラシなさありますが諦めてます(笑)

ただ、子どもはきちんとやりますよ😊
私もまぁズボラですが片付けなどは徹底させてます✨
寧ろ子どもがパパの洗濯物など片付けてます(笑)

  • lulu♡

    lulu♡

    本当ですか😭😭💦やはり諦めが肝心ですよね…!笑
    そしてお子さん偉すぎます!!(;_;)✨パパもお子さんを見習って欲しいですね!😤

    • 6月23日
Saa

分かります!
私はlulu♡さんのとことは内容が違いますが
何度言っても直さないことがたくさんあって…
子供に○○○出来る大人になってねー!と話しかけてたら、少しはマシになりました笑
子供に真似されたらヤバイと思ったみたいです😅

  • lulu♡

    lulu♡

    本当に何度言っても全然直らないですよね〜!!😤😤
    子供が自分で片付けや掃除ができるようになったら、本格的にその様に言ってみようと思います!(;´Д`)

    • 6月23日
slow

私は主人と8年一緒にいて、luluさんの旦那様と似たような事をする人ですが、もう諦めています🤦‍♀️(笑

ご飯だけは早いですが、それだけ遅いというのは子供の教育にも悪いし直して欲しいですね😢何か他の事をしながら食べるという事ですよね?

うちは息子には色々細かく言っているので、息子が主人の脱ぎ捨てた服を『パパは悪い子だね〜?洋服が可愛そうだからね〜』と、洗濯カゴに入れてくれます(笑
するとその時は主人も『ごめんね💦だめだよね〜』と、他の所から靴下拾って来たりします(笑

大きくなったら、女の子は特に世話好きで 『だめね〜』と叱りたがりになると思うので、娘さんには擦り込んで、娘さんに叱って貰うのも手だと思いますよ(笑

  • lulu♡

    lulu♡

    すみません!下に返信してしまいました!😭💦

    • 6月23日
とりちゃん

子供がお手伝いやりたがるようになったら、「ゴミ箱にポイしてくれるかな?」とか「お茶碗お片付けできるかな〜?」とか、子供に覚えさせたりしてみたらどうですか😄?
お子さんには危ないからプラスチックのお皿や箸やスプーンを運んでもらって、パパさんには、陶器のお皿のほうお願いね〜
なんて。

  • lulu♡

    lulu♡

    アドバイスありがとうございます!😭😭✨
    そうですね!娘がもう少し大きくなったらやってもらおうと思います!そしたはさすがに夫も片付けないではいられないと思います!😤
    どっちが子供なんだか…って感じです!😑笑

    • 6月23日
4MAMA

旦那が出来ないのに子供に注意してると、長男からパパそれやらないとママに怒られるよとか言われてます(笑)
ウチは旦那が出張族で年1~2ヶ月しか家に居ないので、子供の方がしっかりしてます(笑)
旦那は独身生活なので、ダラシナイし出張先の部屋は、汚いです😱
旦那のやりっぱなしは一切片付けません。

  • lulu♡

    lulu♡

    はあああ〜みなさん、お子さんなんてしっかりしているのでしょう…!!。・(ノД`)・。大きくなったら娘からも言ってもらいます!笑
    そしてうちの夫ももし単身赴任していたら絶対部屋は汚いです!😇😇笑

    • 6月23日
ワンワン

すごい、わかります‼️
うちの夫も前まで同じでした😭
しかもみかん、ぶどう、オレンジ、バナナの皮も自分でむけません😂
みかん、バナナ、オレンジは最近出来るようになりました。

どんな子供にこれから育って欲しいかとか、それについての目標、取り組み、約束を夫婦でお互いに話し合い取り決め紙に貼りました。
それからは、少しずつ良くなっていってる気がします😅
夫からしたら慣れない事を一生懸命やって頑張っているので、少し大目にみるように心掛けてます

  • lulu♡

    lulu♡

    本当ですか!!しかも果物の皮むけないとは、結構な強者ですね…!😂💦ぶどうもぜひむけるようになって欲しいです😑
    そして話し合いをされたんですね!✨うちも大目に見つつ本当に嫌な時はちゃんと話し合って見ます💦

    • 6月23日
  • ワンワン

    ワンワン

    私もそんな人いるんだ〜とおもいました😂
    実家ではフルーツは全部むいて出てきていたそうで、食べた食器も台所に持っていった事も無かったそうです😅
    さすが、パパ!すごーい!、やっぱりパパだね!パパと家族になれて幸せ💖とか大げさに褒めたり、ちゃほやするようにしたら色々お手伝いしてくれるようになりました😅💦
    娘はパパのそぼろご飯しか食べないと言うとノリノリで作ってくれます。まだまだだらしない所はなかなか治りませんが…😵💦
    少し大きいお兄ちゃん子供って思うようにしたら私は気持ち的に楽になりました笑笑

    • 6月23日
めぐ

なかなか大変な旦那さんですね😂

うちも、なかなか片付けなかったり脱ぎっぱなしなので今すぐやって!とやるまで言い続けてやらせますw
後からやる!ですぐ忘れるので今やって、すぐやって😤と...w

ご飯に2時間🙄?スマホしながらとかのながら食べですか?
それならご飯の間はご飯に集中してもらって予告して30分ほどで強制終了します😂品数減らすとか←
片付かないってキレます😨🙌

お風呂も臭い臭いって急かすか洗濯回したいから今すぐ入って!と追い立てます😂🙌

電気付けっ放しもわざわざ起こして消させる、布団に行かせなきゃやってあげてるとそれでよしになりますよね!
うちがそうだったのでわかります💦

とにかくやるまで言い続けてやらせたら、うちはだいぶよくなりましたよ☺️🙌

  • lulu♡

    lulu♡

    ほんとそんな感じです!!😩💦今やる〜って言うのでやらないで見てたらずっと後回しっていう…😤
    そうなんです!スマホしながらのながら食べです💦強制終了たまにするんですが、食べるからおいといて!って言われちゃうんですよねT_T

    大目にみるか言い続けるか迷いどころですが😂、あまり私も自分ではやらないようにしたいと思います!(;´Д`)

    • 6月23日
lulu♡

みなさんどこも同じなんですね〜!!(´;д;`)やはり諦めてますか…!🤦‍♀️笑
そうなんです、そもそも食に興味がなく、小さい頃から口に物を運ばれないと食べない子だったみたいで。笑さすがに今はそれはないですが、ちょっと食べてスマホして…って感じです😩
でもみなさんママさんがしっかりされてるので、お子さんはちゃんと育つんですね☺️💓少し安心しました!
娘がもう少し大きくなってきたら、注意してもらいます!!笑