※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が朝早く起きるので、授乳後に二度寝しています。夜は眠れず、おっぱいを作るために起きています。3ヶ月前の生活リズムについて相談したいです。

2ヶ月になる娘を育ててるんですが、とってもよく寝る子で毎日助けられてます!!

21:00には寝かしつけると
朝4:00~5:00に起きるので、
授乳後そのまま私も二度寝。。

その後、9:00~10:00起床で活動開始です😅💦

そーすると、、、私が、夜、全然眠れません😅

今も、全く眠くなくて起きてる。。
寝なきゃ~おっぱい作らなきゃ~
と思いながらギラギラに目が冴えちゃってます😅

皆さん、3ヶ月前くらいはどんな生活リズムでした?

コメント

ゆみこ

うちの子もよく寝ます😆
21時頃授乳
22時〜23時くらいに就寝
朝6時〜7時頃起床、授乳
リビングへ移動子どもは朝寝
わたしは洗濯、お掃除、朝ごはん
旦那は朝ごはん食べないかシリアル食べるかなので放置
9時頃〜子どもと共に活動開始です💡
夜は起きてることもあれば子どもと同じ時間に寝ることもあります🤔今日は夜ふかししてるから朝寝一緒にしちゃうかも、、、笑

  • きりん

    きりん

    とってもにてますね!💓うちも旦那は朝ごはんいらない派なので放置です(笑)
    私も明日は確実に一緒に昼寝パターンからの夜眠れないです(笑)一度自分も生活リズム崩れちゃうとなかなか戻すのが大変ですよね!(笑)

    • 6月23日
にこ

とってもおりこうさんな娘さんですね(*´-`)♡
2ヶ月の頃はまだ夜中に1〜2度起きていた気がします😭
おっぱいはよく出ていますか?それだけ寝てくれるのなら、きっと足りているのだろうなと思うのですが、もしミルク足されていらっしゃるのでしたら、夜間授乳はおっぱいをたくさん作るためにもいいと桶谷の人に聞いたので、夜間授乳おすすめです♡

  • きりん

    きりん

    最近、差し乳になったみたいで、あげればゴクゴク飲んでるので足りてるのかとは思うんですけど、、、寝ないとおっぱい作られないよ!と母に言われたので寝なきゃ!とおもいつつなかなか😅💦
    そーなんですね!夜間授乳起きたらやってみます!!

    • 6月23日
ゆたぽん

うちもとってもよく寝る子だったので、その頃は21時か22時に就寝して、たまに1回くらい起きますが、朝までぐっすりの子でした(混合でミルクもあげていたせいもあるかと思いますが…ただおっぱいが朝方張ってしまうので、夜中搾乳したりもしてましたが…)。
9時、10時まで一緒に寝てること、ありましたよ😃

私もギラギラの日ありました。
夜中テレビみたり携帯いじったりしてましたよ(笑)

今は保育園も行って、仕事もしてるので、早起きですが、いまだに夜はぐっすり寝てくれるので助かってます。
逆に今は保育園でリズムもついてきたせいか、休みの日に早起きされると、困ったり…
私がまだ寝たい〜って感じです。

  • きりん

    きりん

    結局3時になってしまいましたが、まだ眠れそうにありません!(笑)
    授乳時間が迫ってきてます(笑)

    やはり、あるんですね!!
    よかったです!!さすがに4時、5時おきはつらいなーっておもってて😅💦

    お仕事されてるとのことで、尊敬します!!
    夜寝てくれると本当に助かりますよね💓😆

    • 6月23日