※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macha
お出かけ

石川県の金沢に詳しいかたに質問です!7月に金沢駅周辺で17時くらいから…

石川県の金沢に詳しいかたに質問です!
7月に金沢駅周辺で17時くらいから、大人3人+1歳3ヵ月の息子とご飯を食べに行く予定です。
3人中私含めてふたりは県外の人間なので、どの店がいいかよくわかりません。。。
金沢フォーラスあたりで食べれるといいなと思ってはいるんですが、私が妊婦なので生魚以外もあって、息子も食べれるものがあって、出来ればお座敷のお店でご存じの方いらっしゃいませんか?

友達の1人が結婚したので、そのお祝いもかねて…ですが、そんなに高いお店に行くようなメンバーでもないので、居酒屋でもなんでも構いません。
詳しいかた、ぜひ教えて下さい(>_<)

コメント

ぶぅま

駅前のビルの地下にある八兆屋というお店は座敷がありますよ♪金沢のものを扱ったお料理もありますし美味しいです☆居酒屋なのでお子様が食べられるものがあるかはわかりかねますがホームページがあるので宜しければ検索してみてください♪

フォーラスもいいですよね!お座敷の店はなかったと記憶してますがショッピングモールの中なので子供の来客には慣れていて子供用の食器があったり椅子があったりと色々便利ですね(^-^)
私も子供が一歳過ぎのころ何回か利用していますが、中華のお店やパスタのお店はソファー席でゆったりしていた気がします。(店名忘れてしまいました(;^∀^)ごめんなさい)

今は名古屋住みですが生まれ育ちは金沢の人間です♪(^o^)

• macha

macha

貴重な情報ありがとうございます!八兆屋検索してみます!

• 6月23日
レインボー

フォーラスの中の鎌倉パスタなら小上がりがありますよ!
先日1歳の子がいる友達と行ったら、子供にはちょっと味濃いかなーって言ってましたが💦 夜は行った事ないですが、昼は焼きたてパンの種類も豊富で美味しいです。

• macha

macha

鎌倉パスタ、行ったことないです🍴
    でもパスタなら友だちも息子も喜びそうです♪貴重な情報有難うございます♪調べてみます!

• 6月25日
ゆきみ

こんにちは!金沢市に住んでます!駅からほんの少し歩きますが梅みづきというお店に小上がりがあります🤗値段もリーズナブルで彩も綺麗でおいしく、お魚料理だけでなくお肉料理もありますしコースもあります🤗💕店主がとても親切でいい人なので私も生後6ヶ月の子供を連れてよく行きます!子供がいることを伝えれば何かしらしてくれると思います😳✨居酒屋ではないので落ち着いてお食事できるかなぁと思います🤗💕

• macha

macha

調べてみました!料理がおしゃれですね。ありがとうございます!もう少し日があるので友達と一緒に検討してみます!

• 7月3日