※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
妊娠・出産

バースプランについて質問です。入院中に希望する事ありますか?って項目があるんですが何て書きますか?

こんばんは。バースプランについて質問です。

入院中に希望する事ありますか?って項目があるんですが
何て書きますか?

コメント

K S

いろんな授乳の姿勢を教えてもらうのは便利かなとおもいます。
添い乳は誰も教えてくれないので。

可能かは分かりませんか、疲れてる時は赤ちゃん預かって欲しいとかでしょうか。

ちょっと違いますかね???

ムーミン

私は友人の勧めもあり、とにかくゆっくりしたいと書きました!そのおかげか、夜中の授乳はおっぱいが辛くなかったら無理しなくていいわよと言ってもらえました!産院にもよると思いますが、可能な限り寝かせてもらうことをオススメします!

YY

私は抱っこしたいって書きましたよ!

写真撮りたいと書いた人もいたみたいです(^-^)
あとは、旦那さんを立ちあわせたいとか、
ビデオ撮影したいとか、、、
逆にほっておいてほしいとか、、、
あとは胎盤見せてほしいってのもあるかな?
胎盤なんて産んだ時しか見れないし!
私は書いてなかったけど、興味本位で胎盤見せてもらえるんですか?とか言ったら見せてくれましたよw

だだんだん

私も最近バースプラン出したんですけど出産当日の夜は赤ちゃん預かっててほしいと書きました👶📝
出産当日位はゆっくり休まないとキツイので…💦

げーまー

カンガルーケアをしたい
って書きました!

じーず

病院の方針にもよりますが、母子別室でゆっくり寝れるか確認した方がいいかもです。今なら、なるべく睡眠をとりたいって書きますね😅
あと余談ですが、1番最初に抱っこしたい!って書いたら自分とへその緒で繋がった状態のまま抱っこさせてくれて、貴重な経験になりました!

mini

授乳について色々教えて欲しいって書きました😊人によっては主人以外の面会は断るとかそういう事を書くのかなと思います😆
私は他に胎盤やへその緒を触りたいとか、カンガルーケアがしたいって書きました😚

カフェオレ

皆様コメントありがとうございました😊参考にさせていただきました。