※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事も行けない状態です。点滴をしてもあまり改善せず、入院は避けたいです。つわりの楽になる方法を知りたいです。

初めての投稿です。つわりがひどく仕事も行けていない状態です。常に気持ちが悪くて ご飯は全く食べれず、水分さえも摂るのに一苦労しています😢先週点滴をしてもらい少しマシになったように思ってたんですが、あまりでした…お金の面もあって入院はしたくないです💦つわりが酷かった方で こうしたら少し楽になったよ等がありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️💦長くなりすみません、よろしくお願いします。

コメント

めぐ

ポカリスエットとレモン水飲んだら私は劇的に体調良くなりましたよ!
個人差はあると思いますが、ムリに動くのとストレスを感じるときに強い吐き気になる気がします…
のんびり横になるしかないです‼
お身体大事にしてくださいね(>_<)

• まり

まり

お返事ありがとうございます😭
    ポカリスエットとレモン水1度試してみます!!
    めぐさんもお身体大事にして下さい😭💦

• 6月23日
ゆき

悪阻私も辛い時期ありましたが色々自分でこれしたら大丈夫と言うのを見つけ出すしかないですよね😭
私の場合、柑橘系を食べると落ち着きましたが食べすぎたりすると戻してばかりでした💦💦
布団に横になってるとだいぶ落ち着いて来て楽でしたが起き上がった瞬間また具合悪くなり
私の場合はレモン水、カリカリ梅などにとても助けられました!

• まり

まり

お返事ありがとうございます💦
    柑橘系試してみます!戻してばかりで胸が締め付けられて苦しいです😭
    私も布団に横になっていると少しだけ楽になれます💦
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 6月23日
miy

私もちょうど1年前のこの時期2ヶ月仕事
お休み頂いて、毎日毎日吐いて吐いて
終わりの見えないつわりで、痩せてコケて
入院しかけました💦点滴あまり効果
感じられないですよね😂
ほんとつわり辛いですよね😅
吐き気どめみたいなもの貰えましたが
効果はなく、栄養気にせず食べたいものを
少しずつ食べてました😩
結局全部出てしまいますが、、
夜は枕元にウィダーインゼリーを
常に常備していました🧐
あとはもうひたすら横になって
なにもできずのびのびしてました😅
安定期に入ってちょっとしたら
急になくなりました!今はほんとつらい
ですが、つわりは必ずおわりが
くるので大丈夫です!無理せず
今は何も考えず過ごして下さい😭💛

• miy

miy

あと、なにを食べても飲んでも結局は
    吐いてしまうので、吐くときに楽な
    食べ物や飲み物を自分で見つけて
    摂取していました🌟私の場合は
    柑橘系の飲み物ととりあえずさっぱり
    したもの、汁気の多い食べ物でした🤗

• 6月23日
  • まり

まり

お返事ありがとうございます😭
    miyさんも大変だったんですね😭💦体重は徐々に落ちてくるし産婦人科の先生にはまだ痩せても大丈夫って言われるし、情緒不安定なので余計に泣きそうになりました😂
    終わりがくるまでなんとか頑張ります!!

やはり柑橘系が良いんですね!!ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇‍♀️💦

• 6月23日
かなぶん

つわりは本当に辛いですよね😭
思い出すだけで喉が痺れます😭

私がやってたのは、かなり荒治療なのですが…
炭酸水をヤケクソでイッキ飲みして、思いっきり吐きます。
するとなぜかその次に入れるものはいつもより受け入れやすくなっているのです❗
たまたま発見して、1日一回と決めてやってました。

早く良くなると良いですね😭
お大事に🙇

ひつじ

うちは、初期から産む前まで悪阻がありほんまに辛かったです!
けど、吐いてでも食べてました。

ゼリーだけは吐かずに食べれてました😊

悪阻、ほんまに辛いですよね😭

もか

こんにちは(*^▽^*)つわりお辛いですね(´;ω;`)私もつわりがひどい時期が約3ヶ月程続きました。仕事も行けず、ずっと寝たきりの状態で、つわりがいつ終わるんだろう?このままずっと気持ち悪いままなのか?😭と絶望感しかなかったのですが、家族に電話し思う存分辛いという愚痴を聞いてもらい、思う存分泣きました(笑)胎教に悪いかな?とも思ったのですが、我が子なら大丈夫、わかってくれると思っていました。そして、なにより1番頑張れる源になったのは、「私があなたを選びました」という詩です。この詩を何回も何回も読みました。そして読むたびに、私を選んでくれたんだから頑張らなきゃ!死ぬわけじゃない!と必死に自分を励ましました(><)あとは、無理をせずキツかったら病院に点滴をしに行っていました。私も前後でつわりがマシになったとはあまり感じませんでしたが、先生や看護師さん、助産師さんが側にいてくれるだけで安心できました☺️つわりは個人差があり、自分がどれだけ辛いかわかってもらいにくいですが、可愛い我が子に会えると考えると頑張れますよ!お母さん、頑張れ\( ˆoˆ )/

Leila

私もつわりがとても酷く、仕事行けませんでした😭💦
私は時期によってスポーツドリンクが飲めたり、フルーツが食べられたり、お水しか飲めなかったり色々だったので、その時々で自分に合う物を選んでいました。水分はできるだけ摂った方が良いかと思います!!
あとは食べられない時は、無理に食べずに横になって映画など見て気を紛らわせていました🙌

妊娠中の入院費用を補助してくれる保険などは加入されていませんか?私は妊娠初期につわりが酷く、それまで保険に気を使ってなかったのでそれを機に妊娠中でも加入できる保険に入りました〜🙋‍♀️

れいちぇる

ピークですかね?私はちょっと前よりはラクになりました!
相変わらず食べれるものは1部ですが💦

炭酸飲んだり、すーっとするあめ食べたり、アイスをよく食べています!

あとはベッドから出ていません💦

体調悪くなると寒気と眠気が一気に来て起きてらんなくなりいつの間にかねていて、旦那が帰る時間になっています💦

食べれるものがあればちびちび無理しないように食べて、後はゆっくり休むです!

ツボ押したりしましたけど、効いたか分かりません😭

お茶とかも普段より薄めで沸かして飲んでします!

ちょっと調子が良くて、部屋の片付けしてたら悪阻が一気に悪化しました😭無理しては行けません😭

• れいちぇる

れいちぇる

旦那さんに協力してもらって休んでください(´ー`)

• 6月23日
サバ缶

点滴でしたー😥💦
点滴と同じ内容物の薬・漢方薬・点滴通院でつわり乗り切りました!
本当に食べても食べなくても吐く、アクエリアスも吐くようになり大変でした。
私は12週でつわりが終わりました🌸
まりさんもつわりが早く終わりますように😥♥️
お大事にしてください!!
頑張ってください💦