※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

普段、どれくらいお菓子を食べますか?我が家は主人も私もお菓子、特にチ…

普段、どれくらいお菓子を食べますか?

我が家は主人も私もお菓子、特にチョコレートやクッキー、アイスなど甘い物が好きで、毎晩、食後にファミリーパック1袋くらいを2人で食べています。
(パイの実やカントリーマアムなどのファミリーパック、ポテチなら1袋です)

きっちり計算したことは無いですが、お菓子代で月6000円〜8000円は使っていると思います…

皆さんはどの程度、お菓子を食べるのかなと気になって質問しました💦

コメント

はじめてのままり

あまり食べません🙌
ダイエット中なのもあるし、食べる暇がないです🙌💦

かなぶん

私は、お昼にポテチ一袋と風呂上がりのアイスはほぼ毎日食べてます💦
旦那は食後にスナック菓子一袋。
1日250円くらいなので大体月7500円くらいですかね💦
初めて計算しましたが改めて見ると食べすぎですね😭

kumasyun

主人はご飯の後などにチョコなど食べてますが、私はすこしつまむ程度です🤲🏻✨甘い物、食べだすと止まらないですよね♡

○おしゅぬん○

うちは旦那がお休みの日に
息子寝かしつけた後
アイスやポテチなど2人で
食べますが普段は
ほとんど食べないので
買わないです。
息子とどうぶつビスケットや
ゼリーなど15時のおやつを
一緒に食べたりはします♪♪

ゆぅウサ

うちは上の3歳の子どももお菓子が好きで、主人も甘いものが好きなので毎晩何かしらのデザートは食べています😅

上の子は幼稚園から帰ったらちょうどおやつタイムなので、その時も一緒にポテチなど食べています😋
お風呂上がりにはアイスも食べているので、けっこう食べています💦

一気にたくさんじゃなく少しずつですが、金額にするとどれくらいでしょうか?
食費の中に計上されているので分かりませんが、月に5,000円くらいは使っていると思います😂

るまま

日中は間食しません🙌
夜ごはんの後にアイス一本食べます🍨
気分によってはミルクティーとクッキー2枚ほど🍪

cham

自分1人の時はグミかさつまいもです!あとは、たまに自分でパウンドケーキを焼いたり😂
夫と食べる時はヨーグルトとかプリンを2人で1つ食べたり…。
晩御飯たくさん食べても、甘い物食べたくなっちゃうんですよね😭💓

ママーリ

平日はたまーにご褒美プリンするときがあって、休日はほぼご褒美ケーキしてます😅
自分ではあまりお菓子は買わないです🐰

ママリ

みなさま
ご回答ありがとうございました!!まとめての返信で申し訳ありません。
買わないようにするのが家計的にも健康的にも良さそうですね😅🙌