※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりんご
妊娠・出産

プレママで、トイレが近くて尿意が強い時と眠っている時で違いを感じることがあります。体勢による子宮の圧迫が原因か気になります。皆さんの尿意事情を教えてください。

いつもお世話になってます*

現在、6か月を迎えたプレママです( ^ω^ )

保育士の仕事をしつつ、初期に切迫流産になりつつも、なんとか無事に今を迎えてます!

最近、起きてる時は1時間に1回はトイレに行きたくなり、行っても思った以上の量は出ず、笑。でも尿意はすごく、下着を下す時は「もれそう!」てな位なんですが、不思議と眠ってる時は6時間位へっちゃらで寝起きにトイレに行く感じです。

起きてるときの体勢で、子宮が圧迫されていての尿意なんですかね??´д` ;

みなさんの尿意事情?笑、教えて頂ければと思います!

コメント

たき0814

懐かしく感じました笑
わたしも妊娠中は悪阻より頻尿の方が辛かったくらいです!
出掛けるとまずトイレの場所チェックしてましたから(*^^*)
圧迫されて尿意感じるんだと思います!

• みのりんご

みのりんご

コメントありがとうございます!

わかりますー!トイレチェック!笑
    デパートとかなら綺麗でいいのですが、駅とかコンビニとかはどうも抵抗があり。。(´Д` )
    でも、そんなこといってられない!ってときは、構わずお借りしてます笑

• 11月18日
きぃきぃきぃ

全く同じ過ぎて思わずコメントさせて頂きました♡
本当にみのりんごさんがおっしゃる通り!
なんか同じ方がいて安心しました(^_^)
保育士さんもよく動くお仕事ですし無理なさらずお互い残り半分のマタニティライフ楽しみましょーね♡

• みのりんご

みのりんご

私はようやくここにきて、これが胎動か!っていう、確信が持てる動きを感じられて、嬉しく思ってる日々です。

でも・・その、胎動でもピクピクと膀胱を刺激され、さらに尿意を感じています笑

• 11月18日
mamico51

排尿後に拭こうと思うとまたしたくなり、その繰り返しです(笑)子宮の重みかな?って思ってます。朝、家を出て、駅に着く頃にはもう尿意があります。今も我慢して電車乗ってます💦

• みのりんご

みのりんご

季節的に寒くもなってきてるので、なおさらですね´д` ;
    あたしもなるべく家出る直前にトイレに行ってますが、駅までの道のりで歩いていても、膀胱に響く感じでムズムズします笑

• 11月18日