※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

熊本市中央区で1歳の娘と二人きり。児童館や支援センターの情報を探しています。他にもおすすめの場所があれば教えてください。車はあります。

1歳の娘がいます!
いま主人の実家のある熊本県に帰省中なのですが、明日明後日と義両親が県外に行く用事ができてしまい、娘と二人きりになってしまいました😅主人も出張でいません😭

1歳の子どもでも遊べるような児童館や支援センターがあれば行ってみたいのですが、おすすめの場所があれば教えて欲しいです😊✨

家は熊本市中央区で、平成駅の近くです!
娘はまだ歩けなくて、伝い歩きやハイハイが基本です😌
児童館以外にもおすすめの場所があれば教えてほしいです😊
車はあります🎶

コメント

ゆっさん

ベビーカーがあれば、動物園なんかに行ったり、江津湖にお弁当もっていくのもいいかもです❤

• さち

さち

熊本市動植物園、気になってるんですけどパパもいる時に行った方がいいかな~って思って😅💦
    お外でお弁当も良いですね❤️
    日曜日は晴れそうですし😊

• 6月23日
riricoco

新町にあるこども文化会館はおすすめです♡
1階は誰でも、2階は乳幼児、と年齢ごとに遊べるところが決まってるので大きい子が走り回るから危ないとかもないですし、無料で遊べます♡
時間帯によっては、職員の方が手遊びや歌を歌ったりしてくれます。

駐車場が200円だったかな、それくらいかかります。道を挟んだ向かい側に下が砂利の広い駐車場があります♡

あとは、本荘にある総合子育て支援センターもいいと思います♡広めの支援センターなので、いろいろ遊べますよ♪

• さち

さち

年齢ごとに分けてあるのは安心ですね😊
    総合子育て支援センターは調べた時に大きい施設ですごい!って思いました😳✨
    でも駐車場がないって聞いたんで迷ってます😭
    こども文化会館、調べてみます🎶

• 6月23日
  • riricoco

riricoco

総合子育て支援センター、駐車場ありますよ👌隣に竜之介動物病院があるんですがそちら側に4台と、支援センターの反対側に7,8台程停めれます🤗もし空いてなければ近くのコインパーキングになってしまいますが💦

• 6月23日
  • さち

さち

駐車場あったんですね!
    わざわざ有難うございます!😳✨

調べてみたら、支援センターは熊本在住の人が対象とかいてあったんですけど、ダメなんですかねぇ💦
    職員さんに聞いてみたら大丈夫でしょうか🙄

• 6月23日