※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ𓁙
妊活

結婚式前に妊活を本格的に始める予定。病院通院が必要か不安。生理前は期待感があり、考えすぎるといけないと思う。他の方はどうしているか気になる。二つの質問です。

結婚式4日前💒
これが終わったら本格的に妊活をはじめようと旦那と話しをしました!
やっぱり本格的にはじめるならまた病院に通った方がいいのかなーって思ってます!
どおなんでしょうか?😲
生理が来る前まではすごく期待しちゃいます!
あんまり考え過ぎたらあかんって言うけど
皆さんはどおしてますか?🧐
二つも質問すみません😱

コメント

しましま

年齢的に直ぐにでも!って感じなら病院行ってもいいと思います😊
が、まだ年齢的に余裕があるならまずは自分たちでやるのもありだと思います!お金もかかりますし💦💦

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

結婚してもうすぐ1年になります!
    地元の子は結婚してすぐ妊娠や、できちゃった婚が今多いです😱
    年齢的には23歳と21歳夫婦なのですが、周りの子達のSNSを見ると辛くなることもあります……

• 6月23日
  • しましま

しましま

他人は他人ですよ❤️私は結婚して2年ちょいして赤ちゃん授かりましたよ👶

結婚して1年は旅行行く!と決めて子作りしなかったです😊
    まだまだ若いじゃないですか!😳基礎体温とかは測って後は自然でいいと思います🙋‍♀️
    妊娠、出産してからだと旅行もまともに行けないので😭💦

• 6月23日
はるえる

私なら検査だけでもしちゃいます!自分の体が妊娠できる状態なのかとか!
私の場合はそこで多嚢胞と診断され不妊治療がスタートしました(o^^o)
あと‼️やって損ないのは風疹ワクチンです!妊娠初期に風疹にかかると赤ちゃんに障害が残ってしまうかも知れないです(´;ω;`)その時に流行ってるかどうかはわからないけど私は妊娠初期に抵抗が無いと告げられ不安でたまらなかったです(´;ω;`)
ワクチン打てば2ヶ月は避妊しないといけないけどそれで安心出来るなら絶対やった方が良いと思います‼️抵抗があれば大丈夫です(o^^o)

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

結婚してもうすぐ1年になるのですが、以前3ヶ月程だけ病院に行っていました!排卵の検査もして、まだ結婚して1年経ってないからね〜と言われてそんなもんなんかなぁ〜なんて思ってました😱

• 6月23日
コテツママ☆

とりあえず、基礎体温だけでも付けてみてはどうでしょうか?
年齢的に余裕あるならまずは自然に任せていいと思いますが、出来ない!ってなって病院行った時に基礎体温付けてた方が話は早いと思われるので。

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

なにも書いてなかったですが、一応基礎体温はつけてます💖
    高低差がそんなにない気もする感じなのであまり当てにしてない所もありますが😱

• 6月23日
ゆい

年齢と生理不順など問題なければ
様子見でもいいかもしれないですね🤗

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

23歳なんですが田舎なこともあり周りの結婚も早くすでに2人子供がいる子もいるなかで、結婚してもうすぐ1年になるのにそんなにできないものなのかな?って思う時があったりします!

• 6月23日
あおい

まずは大事な結婚式💒を控えてるのでそちらを優先にして妊活はその後ゆっくりお考えになってもいいんじゃないですか?まずは自分たちで自然に任せてやってもいいと思いますし(笑)

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

やはりまずは自然に何ヶ月か様子みたほうがいいですかね〜
    もうすぐ結婚して1年が経とうとしてるので少し焦りもあります😱

• 6月23日
  • あおい

あおい

まだ焦ることないと思いますよ✨まずは基礎体温からつけて排卵日狙ってタイミングから始めてみてもいいと思います!

• 6月23日
  • ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

ありがとうございます😂
    頑張ってみます!💖

• 6月23日
みなまま

年齢的にそんな急ぎじゃないなら
自分で排卵検査薬とか買って、
排卵日付近を狙って仲良しするとか
基礎体温つけるとか、から始めるといいと思いますよ。

病院で検査、とかもお金かかるし
決して安く出来るわけでもないので。

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

周りの妊娠報告などに焦りが出てる自分もいます😱
    今より本腰入れて妊活頑張ってみます!

• 6月23日
  • みなまま

みなまま

年齢的にまだ大丈夫なら
    ゆっくり始めていけばいいかと思います。

病院行っても、すぐに妊娠できる訳でもないですし!

• 6月23日
  • ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

そーですよね!
    病院行っても分からないですもんね!
    ゆっくり始めていきます!🙋‍♀️
    ありがとうございます😂

• 6月23日
ちゃ

お金もかかるし、子供が出来たら二人の時間はもちろん、自分たちが自由に使えるお金もなくなっていくので、まずは自然に任せてそれでできなかったらでいいとおもいます♡
まずは結婚式思いっきり楽しんでくださいね😉💓

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

ありがとうございます🤣!
    とりあえずは結婚式楽しんでからいろいろ試してみます💖

• 6月23日