※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Salsiccia
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベッドから転落。泣いた後、元気にお乳も飲んで遊び、寝ています。ネットで調べたがショック。同じ経験のママさん、対応教えてください。

5ヶ月になる赤ちゃんの子育て中。
ベッドから転落しました。(70cmくらい)
落ちた直後は大泣きしたのですが,抱き上げるとすぐに泣き止んで,そのあとお乳も飲んで,30分くらい遊んでから抱っこされたままぐっすり寝ています。

ネットで調べてみると,"落ちて泣いたら大丈夫" "嘔吐がないか確認" とか書かれていたので問題はないと思うのですが。。。私自信がまだショックで。。。元気に産まれてきてくれたのに,私の不注意で痛い思いをして。。。

同じような経験をしたことがあるママさん。その後の対応とかどのようにしましたか?

コメント

だるまさんの

分かります!
私も落としました(^_^;)

病院に行きましたが、泣いたなら大丈夫と言われました。
月齢が小さいので検査もできないと言われました。
吐いてないなら、大丈夫です。

• Salsiccia

Salsiccia

早急のお返事ありがとうございます。
    それじゃ様子を見ながらとりあえず安心することにします。。

• 11月18日
ちゃあ♡

私もありました(>_<)
病院に電話して指示をあおったりしましたが、嘔吐が無いか、目がグルグル回っていないか、ダラダラ泣き続け、段々元気が無くなっていないかと言われ、どれも当てはまらなかったので、病院に来る必要は無いと言われて、様子を見ていましたが、何も無く1日が過ぎていったの覚えてます/ _ ;♡

寝返りをうつ時期だったのもあり、寝ていたからその間に家事を終わらそうとしていた最中だったので、すごく後悔しました(´・_・`)

今は大丈夫そうですか?

Salsiccia

まさしく同じで寝返りを覚えたてたところなんです。私たちのベッドの真ん中に寝かせて遊んでる間に手を洗いに行った瞬間,泣き声を聞いたんです。
床に仰向けになって泣いてる姿を見た時は心臓が止まるかと思いました。

今はスヤスヤ寝ています。
嘔吐もないし,目も回っていないので大丈夫だとは思うのですが。。。

私のほうがまだショックで。。

お返事ありがとうございます。

りっくんママ

大丈夫ですか?
赤ちゃんも心配ですが落ち込んでる主さんが心配です(°_°)

私自身は、子どもころいろんなとこから落ちたおかげで強くなりました笑

ほんま親から聞くと恐ろしいことも多々、、、

あと歩く様になってからとか自分からホイホイ転落してましたが元気に育ってます笑

あんまり落ち込まず次また気をつけてあげてください♡

怪我なんてしたことなく育つことの方が私は怖いと思いますよ!

ほどよく怪我は必要です!

嘔吐などしっかり見てあげてるなら自信持って下さい♡!

• Salsiccia

Salsiccia

私なことを心配してくれてありがとうございます。
    そうですよね,全く怪我なしで育つことの方がなんか怖いです。

今もまた,赤ちゃんの全身チェックをしましたが,打撲見たいなところもないし,本人はニコニコしてるし,安心することにします。

お返事ありがとうございました。

• 11月18日