※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?生後2ヶ月の子供がいます。まだまだ一緒に外…

こんな旦那どう思いますか?

生後2ヶ月の子供がいます。
まだまだ一緒に外食できる気がしなくてしていません。

今、里帰り中なのですが、今週末旦那が来てくれる予定です。
そこまではいいのですが、
明日のお昼ご飯に、車でしか行けないところに外食に行くって言うんです‼️
もちろん。ひとりで‼️
明日は私の両親もおらず、昼は旦那と私と子供だけです。
私達を置いて、一人で外食。
どんだけお客様気分なんやと、どんだけ親としての自覚も私への愛や配慮もないんだと、怒りを通り越して悲しみが湧き出てきました。
こんなひどい旦那っているんですか!?

コメント

猫もトマト

なんであえて1人で外食なんですかね?(´ヮ`;)
そんなん悲しいですよね。

• ミーママ

ミーママ

私の地元に以前住んでいて、その頃に行っていた美味しいお店に行きたいらしいです💦

• 6月22日
あんな

それはびっくりです!
せっかく来てくれて、その行動は残念ですよね…💦

うちの旦那もさっき飲みに行きました!
もうほぼワンオペです!

もっと自覚もってもらいたいですよね( ꒪⌓︎꒪)

• ミーママ

ミーママ

だいたいが、そんなに遠いところじゃないのに昼に来て、次の日の昼には帰るんですよ‼️全然一緒にいられない上に、そのうちの昼御飯(とその後数時間)一人って、ホント残念です。
    飲みに行かれるの腹立ちますよね!なんで旦那ってこうも自分勝手なんでしょう!?

• 6月22日

確かに少し配慮に欠けますが、里帰りが終わると余計に行けないので私なら行ってもらいます。

• ミーママ

ミーママ

里帰り終わってもたぶんうちの旦那は好きなところに外食行くタイプです😭

• 6月22日

退会ユーザー

羨ましいと思ったらキリがないので、諦めも必要ですよ😫💦
    外食に限らず、これから当分の間何をするにも我慢しないといけないので…。

• 6月22日
  • ミーママ

ミーママ

羨ましいというか、私とこどものこと何も考えてないんやなって、悲しくなりました…。

• 6月22日
たろうちゃん

えっ!
何しに来たの?!

って思います!!😱

なかなか会えないから、お昼も家で一緒に食べよう!
ってはっきり言っては?
子供のこととか、今後はっきり言わないといけないこと増えるので、予行演習だと思って。

• ミーママ

ミーママ

一人で行くなんてひどい、悲しいと伝えましたが、響いていないようで…😓😓

• 6月22日
みいろ

生後2ヶ月なら、外食に連れて行くことはしませんが…お弁当を買ってきてユキさんの実家で食べようとか思わないんですかね。
わざわざユキさんの実家まで来てるのに、1人だけ外食しに行く意味がわかりませんね…わたしなら、わたしのお弁当も買ってきて!!と言いますし、1人で外食なんてふざけたこと言ってんじゃねーよ!とはっきり言います。

• ミーママ

ミーママ

そうですよね!生後2ヶ月でも外食連れて行くのが標準なのかと誤解しちゃうくらいに、旦那がナチュラルに外食の話してきました💦
    「自分の思うようにできないとストレスになって…」とか甘えたこと言ってきます💢💢

• 6月22日
  • みいろ

みいろ

仕事でも育児でも、息抜きしたい!と思うときはもちろんあると思いますが、ユキさんと娘さんに会うためにユキさんの実家まで来ているわけですから、お弁当買ってきてもらいましょ!!
    自分の思うように出来ないとストレスなのはわかりますが、父親、母親になれば自分の思うように出来ないことだらけですので、ほんと、甘えたこと言ってますね💦

• 6月22日
  • ミーママ

ミーママ

お弁当買ってきてもらうように、ちょっと今から電話してみます。さっきまではLINEでのやりとりだけだったので…。
    親としての自覚って、やっぱり数回あったくらいじゃできないものなんですかね💦

• 6月22日
  • みいろ

みいろ

男の人に父親の自覚があらわれるのは、一緒に住み始めてからだんだんと…だと思います。
    泣き声で起こされたり、おむつ替えたり、抱っこでお散歩したりしているうちに父親なんだと自覚して、少しずつ変わっていくと思いますよ✨

旦那さんが行こうとしているお店が閉店間近などじゃなければ、今回は我慢してもらって、3人で外食出来るようになったらみんなで行けばいいと思います!
    お店は逃げません笑

• 6月22日
  • ミーママ

ミーママ

少しずつ変わってもらって、わたしも変わらせるよう努力します!
    結構入れ替わりの激しい場所なので、もしかしたらなくなるかもって思ってるのかもしれません💦
    昨晩話して、今回は行かないようにしてもらいました!

• 6月23日

うちも今日も飲みですよー。
美味しいお店なんですかね?
さっと行って、すぐ帰ってきてね!って私なら言います😊

• ミーママ

ミーママ

やさしいですね😂
    私達を置いていくことに、腹が立ちます。
    まだ飲みだったら、相手があることなので多少諦められますが…。

• 6月22日
  • ミーママ

ミーママ

旦那が以前から好きなラーメン屋さんです…。

• 6月22日

退会ユーザー

わかりますー
    うちのもラーメン屋行きますよ😭
    男ってなんであんなラーメン屋好きなんですかね

確かに何でだよ…って思いますよね、うちも置いてかれること多々ありますよ!半分諦めてます笑

男は外で気晴らし出来ていいよなっていつも思ってますよ😭

• 6月22日
  • ミーママ

ミーママ

ホントですよね!笑 ラーメンとなったらどこまででも行きますからね(笑)
    たまにはこっちも、こどものこと忘れて何時間も外に出かけて気晴らししたいって思ったりします🤣

• 6月23日
ゆちゃ

それは悲しいですー💦
何か買ってきて一緒に食べよ!って言いたいです😳

私も自由に動ける&動こうとする旦那にイライラしてましたよー😂
こっちは環境がガラリと変わっているというのに!

• ミーママ

ミーママ

前も同じようなことがあって、その時は「家でピザか一人でラーメン」の選択肢与えられて、もちろんピザって言ったんですが、その時にキレといたらよかったですね…💢
    こっちは環境変わって、ちょっとした外出も気にかけているのに!って思います😭

• 6月22日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですねー💦
    迷いなく家でピザですよね!
    産後で喧嘩するのも気力体力使うし、私もガツンと言えてなかったですよー😭
    うちの旦那の場合は、はっきりわかりやすく言わないと伝わらないみたいです😂
    里帰り終えて一緒に生活が始まったら
    また変わるかなーと思いますよ!

• 6月22日
  • ミーママ

ミーママ

ときどき、自分勝手な旦那に腹が立ちすぎて、もうどうでもよくなっちゃいます😓笑

• 6月23日
もろこし

私は里帰りしてないからか旦那はそんな感じじゃなく産後からかなり育児に協力してくれました!
だからこそ、なんで?って感じます💦
私なら怒鳴りつけます。そんな旦那。
ガチモノ申します。
それでも父親か?って。

• ミーママ

ミーママ

いいですね!里帰りしなければよかったとちょっと思います。
    そしたら、新生児期の一番しんどい時も共有するしかないから、どんだけ育児が大変かわかりますもんね!
    ホント、父親としての自覚がないですよね!

• 6月22日
  • もろこし

もろこし

難しいとこですね…
    私は逆に里帰りはやはりしたかったです…
    私には母親がいないのでできなくて、産後赤ちゃんと2人でいるのがあまりに辛すぎました。
    昼はずっと1人で心身ともにボロボロですごく心細かったし泣いてばかりいました。
    里帰りできる人羨ましかったです💦

産後は旦那とも喧嘩しながらやりくりした感じです😢
    でもその辛い経験で旦那も早く父親らしくなれたのかと今は思えます(^^)

• 6月23日
  • ミーママ

ミーママ

そうなんですね…すみません、安易に言ってしまって💦
    一長一短ありますよね。里帰りしても父親としての自覚を早くから持ってくれる人がいいですけど…そんな人っていないですね(苦笑)

• 6月23日
  • もろこし

もろこし

大丈夫です(^^) 私も里帰り可能な環境なら120パーセントしてますし!

確かに里帰りの期間が長いほど父親は自覚を持ちにくいとは聞きますよね💦 もう2カ月経ったならそろそろ自宅に戻るのが良いのではないでしょうか?
    旦那さんも長い時間赤ちゃんと過ごせば大変さわかるはずです!
    体験してもらうのが1番ですよ!

• 6月23日
  • ミーママ

ミーママ

来週は法事があるので、再来週には帰る予定です!
    そこからがまた環境もかわってこどもが慣れないだろうなーって思ってます。

• 6月23日
  • もろこし

もろこし

環境の変化って大人でも大変ですよね💦
    でもそのうち慣れるはずだし里帰りはして正解ですよ!最低でも2週間は里帰りできるならすべきだと思います…

本当、心身きつい記憶しかなかったので…
    たまに、私は義母が来てくれましたが折り合いが合わず逆にストレスになりました…

自宅帰ってからしばらくは大変だと思うけど旦那さんきっと辛さがわかってくれますよ!

• 6月23日
♡Mママ子♡

イライラします😭
まだ一回も家族で暮らしてないって事ですか??
産まれても自覚が芽生えてない人は暮らして世話しないと芽生えなさそうですね💦

• ミーママ

ミーママ

まだ一回も暮らしてないです…来月から自宅に帰る予定なので😓
    一緒に暮らしてどんだけ泣いたり自分の思うように行かなかったりするかってのをわかってもらうしかないですかね💦

• 6月22日
(   ¯꒳¯ )

私も最初の頃はなかなか出かけられなくてストレス溜まってました。けど、男の人は外に出れないなんて分からないのだと思いますよ😔里帰り中なら育児の大変さも分かってないと思います!いいな〜私もたまには外食行きたかったな〜なんて遠回しに言ってみたらどうですか?男の人はほんと自分のことしか考えられない生き物何でしょうね(笑)

• ミーママ

ミーママ

外に出られないストレスもありますし、自分のことしか考えてない旦那に腹が立ちます💢
    外食したいけど、今は出来ないねって話は常々してるんですよ!なのにこの有様です。今思い出してまた腹立ってきました(笑)

• 6月22日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

落ち着いてください(笑)
    たまには一緒にご飯食べたいですよね☺️💦

• 6月22日
  • ミーママ

ミーママ

すみません、取り乱しました(笑)
    外でご飯食べたいなーって思います😂

• 6月23日
なお

すごく共感します!!
うちは旦那の友達が休みの日たまに来るのですが、私と赤ちゃんを置いて外食です!!
うちもまだ生後2ヶ月なので外食はしていません。私だって出たいのにその配慮もなく、美味しいものを食べに行き独身気分な気がしてなりません!!
私だって美味しいもの食べたいー!
もちろん「ありがとう」言葉もない!!!
男性は父親になっても身が軽いと思います!!私たち母親は行動するのに常に子供を考えますよね。もっと子供や妻への思いやりが欲しいものですね。

• ミーママ

ミーママ

同じ月齢ですね!
    友達と仲良く外食もめちゃ腹たちますね‼️ホント、独身気分ですよね!
    美味しいものを、こどものことを忘れて食べに行きたいって思ったりします!何時間も外に出て一人で過ごしたいと何度も思います‼️
    こどもと二人で過ごしてみろ!って旦那に対して思いますね🤬

• 6月22日
あんちゃん

寂しいですね、、
いっそのこと家族みんなでチャレンジしてみてはどうですか?
わたしはわりと1ヶ月すぎたあたりからよく外に連れまわしてしまってます(笑)
ソファ席のあるところでよこに寝かせる形で食事デート楽しんでますよ!

少しずつ一緒に行ける機会がふえるといいですね!
ママリ見てると、もっとひどいなあと感じる旦那さんの悩みを話してる人を見かけます。
少しでも気が楽になれますように。

• ミーママ

ミーママ

家族でチャレンジは考えたことなかったです💦💦まだ首すわってないので、どうも出かけるのが怖くて…😭特に、今回のラーメン屋さんは狭くてイスばっかのところなので出来なさそうです😓
    ちょっとずつこどもも大きくなって、一緒に出かけられる場所が増えていくのが楽しみです☺️

• 6月23日
  • あんちゃん

あんちゃん

ラーメン屋はきついですね(笑)
    でもファミレスなど好奇心がとても旺盛なので、キョロキョロ見渡して思ったより泣かずにいてくれますよ!(私の娘の場合にはなりますが、、そしておしゃぶりも必須ですが(笑))しっかり注意を払うようにすれば案外大丈夫だったりもします🙆

二人目のお子さんがいらっしゃる家庭では上の子のリズムで動くので外に連れ出すことも多いと聞きました!

あまり1人で抱え込まず、思いきってお出かけを少しずつでも増やしていけるといいですね。お母さんのリフレッシュにもつながりますよ!
    子育て頑張りましょうね~👏

• 6月23日
  • ミーママ

ミーママ

そうなんですね!あまり考え過ぎずに、子育て頑張りましょうね☺️

• 6月23日
むぎちゃ

いつまで自由奔放に生きるつもりなんですかね?💦笑
ユキさんがぶん殴らないだけありがたいと思えと思ってしまいました😥笑
私だったらすっごく嫌味ったらしい言い方で、
子供産まれたんだけど気づいてる?
あ、気づいてるんだ!産まれたら面倒見なきゃ行けないの知ってる?
あ、知ってるんだ!よかった!じゃ、私体調悪いから今日よろしくね😥💦!みたいに言って離れている時間を埋めるため、徹底的に育児してもらいます笑

• ミーママ

ミーママ

男の人は自由ですよねー!
    徹底的に育児してもらったらいいんでしょうけど、あまりに泣いてるとこどもがかわいそうで…😭ちょっとずつ旦那に自覚をもって、慣れてもらうしかないですね💦

• 6月23日
mama

わかります、うちの旦那もそんな感じです😂
でも何か言うのもめんどくさいし、いるとイライラしちゃうから、行っておいでーって言っちゃいます😂
それでほんとに行っちゃうから余計イライラ笑
うちの旦那なんか、胎盤遺残で私が手術する日にバイク乗ってましたからね😂w
乗っておいでとはいったけど、まさかほんとにのるとは。しかも前日は友達と飲み😡
急変して死んだらどうするつもりだったんだかᐠ( ´ᐞ` )
うちの旦那の方がひどいと思うので、下には下がいるんだなと思ってイライラをおさめてください😂😂笑

• ミーママ

ミーママ

言うのも面倒ているとイライラする…めっちゃわかります‼️
    それで行っちゃうので更にイライラ…めちゃくちゃ分かります‼️‼️
    こっちの気持ちを汲んでくれてないのに、「俺は家族思いだ」みたいに言ってるところが余計に腹立ちます💢💢
    旦那さん、酷くないですか!?手術とか生命にかかるのに出かけるって!わたしだったら完璧殴ってます😡👊

• 6月23日
cham

せっかく来てくれるのに置いてけぼりなんて有り得ないです😭
里帰り中だからまだ自覚がないんでしょうか💦?
私なら間違いなくブチ切れです!!笑

そしてこの際外食に挑戦してみてはいかがですか☺️?
私は生後1ヶ月過ぎてから頻繁に外食やらかなり連れ回していますが座敷がある所だと寝かせておけるしまだ寝返りもしないから楽ですよ🤗!

• ミーママ

ミーママ

まだ自覚ないんですかねー?これから変わるものなのかも自信ないですね💦💦
    座敷やソファ席のあるところならまだしも、今回は狭い店でイスしかないので、一緒には行けそうにないんですよね😓首すわってない子を連れての外食が私自身こわくて…。

• 6月23日

私子供外食連れてっちゃいます!

• ミーママ

ミーママ

連れていけるのかもしれませんが、まだ怖くて出来ないです😣

• 6月23日
ちゃR

色々我慢しながら頑張ってるのに、配慮してくれないのって嫌ですね😣他人事感がすごい。笑
うちは里帰りせずずっと一緒に居るからか、旦那さんも仕事から帰るとよく面倒見てくれていて、私と子どもの為に動いてもらってます!そして逆に物凄い何かと私にストレス発散の場?フリータイム?を設けてくれようとしてくれますよ!笑
でも一緒に居るから実感が湧いてるおかげだと思います…
素朴な疑問なんですが、せめて、一緒に居れる昼に時間を削ってまで一人外食ではなく、帰り際に一人になった時寄るとか出来ないんですかね?笑
それか、私なら、私だって外食したいんだけど?って言います。
自分も食べたければ車で一緒に行って、一人ずつお店で食べて、交代で車の中で子どもをみるとかどうですか?笑

• ミーママ

ミーママ

やっぱり里帰りしてない方が旦那を育てるにはいいのかもしれないですね💦💦
    私はそんなに好きなところじゃないので、別に食べに行かなくていいんです。旦那は電車で来て、私の地元に車持ってないんで、私の車を運転するしかないんで、帰り際とかは無理ですね。

• 6月23日
ママリ

1人で外食は酷い!

でも先輩ママが口を揃えて言うのが寝返りしない今が1番出かけ時と…😳💦
確かにと思い最近外食してます😳
行ってみて思ったけど確かに寝返りしない今だとソファ席でも余裕でした😳
この機会に旦那さんと外食して見るのもありかも知れませんよ💕

• ミーママ

ミーママ

寝返りする頃になったら、目が離せなくて大変みたいですね💦
    2ヶ月って、首すわってないですけど怖くないですか?

• 6月23日