※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

旦那はなぜか妊婦のことをなんでも知っているかのように話してくるから…

旦那はなぜか妊婦のことをなんでも知っているかのように話してくるからムカつきます:;(∩´﹏`∩);:
張ってお腹が痛いといえば子宮が大きくなってるからとか言ってきたり、、
胎動すごいからキックゲームしてたら何回も起こしてたらかわいそうとか言ってきて赤ちゃん動いてるからコミュニケーション取ってるだけだし何もわかんないのになんでそんなんばっか言われるしかないのか不思議です!
夜だから寝るとか昼だから起きてるとかお腹の赤ちゃんにはお腹の赤ちゃんの時間のサイクルが出来ているので大丈夫だと思うのですが、、なんて伝えたら良いでしょうか?
ママがゆっくりしてる時に赤ちゃんは動き出すんだよ
行動してる時にはなかなか動かないのはママの体力を奪わないようにってことらしいよと伝えても次の日には忘れてる🤣
そもそもそんな赤ちゃんの方が賢いよねと伝えたいくらいです🤣
読みづらくてすみません:;(∩´﹏`∩);:
愚痴です:;(∩´﹏`∩);:

コメント

ぺんママ

勉強し直せって言ってみては?

• もん

もん

そんなこと言えるなら妊婦になってみろなら言ったことあるのですが、、
    次は勉強し直せ!言って見ます!ありがとうございます😊

• 6月22日
  • ぺんママ

ぺんママ

キックゲームやってようが寝たいときには寝ますしね(・ω・)たまひよ買って出直せって冷めた目で見てやりましょ!

• 6月22日
  • もん

もん

たまひよ過去から現在までの読ませたいくらいです!!

• 6月22日
mini

妊婦にストレス与えない方法を勉強しろ!って言います😂ストレス与えると悪影響なの知らんのか!って言いたい😫

• もん

もん

それもありですね!!🤣
    ありがとうございます😊

• 6月22日
☆ママ

わかります〜。。
妊娠のこと以外にも色々知ったかぶりというか、上から言ってくるんで毎回イライラしてます。
ネットとか見て知ってくれたんだろうなとは思うんですけど
すっごいうざいんですよね。。笑

• もん

もん

人それぞれ個人差あるのに、、すっごいもぉ私5人も産んでるのよ的な上からの発言ですよね!!え?すごいね経験ないのにそこまで言えるんだー?って問い詰めたいくらいうざいですよね🤣

• 6月23日