※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

40代独身女性マネージャーに妊娠を報告できず悩んでいたが、マネージャーは妊娠を祝福し、働きやすい環境をサポートする姿勢を示し、安心した。

40代独身、仕事バリバリで、普段はかなり厳しい女性マネージャーがいます。

直属の男性上司には妊娠の件を伝えていたものの、なかなかその女性マネージャーには伝えにくいな…と悩んでいました。
特に、昨年4月に1人目の育休から復帰したばかりで、大事なプロジェクトに参加していたので、余計伝えるのを躊躇っていました。

すると今日、普段はあまり関わらないそのマネージャーが私が1人になったのを見計らって歩いて来て、
『ねぇ、聞いたよ‼︎』と言われました。

思わず私は『直接ご報告しておらず、すみません…そして大事なプロジェクトもあるのに申し訳ありません』と言うと、

『何言ってるの‼︎妊娠は素晴らしいことなんだから、すみませんなんておかしいでしょ!こういう風土があるのは、うちの会社の悪いところなんだから…日本は少子化なんだから、産める人にしっかり産んでもらって、独身の私たちはママたちが働きやすいようにサポートするのが、これからのあるべき姿なんだからね‼︎
おめでとうを言いにきただけだよ』と言われました。


この会社に入って、本当によかった〜(´;Д;`)

コメント

yuki

逃げ恥の石田ゆり子さんみたいですね😂
(観ていなかったらスミマセン💦)

同性でそういう上司の方が居ると働きやすいですね💕

  • かな

    かな

    逃げ恥観ていなかったんですが、ドラマの上司のような素敵な上司です✨✨

    • 6月23日
いぬ

素敵!そんな人もいるんですねぇ。なかなか独身女性でそんなこと言ってくれる人いないですよね。
その方にも幸せになって欲しいです✨

  • かな

    かな

    自分も、そういう心にゆとりのある人になりたいと思います!

    • 6月23日
ハマジ

素敵〜!
めっちゃくちゃ人として尊敬です!
素敵な会社にお勤めされてて羨ましいです!
そんな素敵な会社なら育休後、復帰したいと心から思えますね!

  • かな

    かな

    仕事が辛くて辞めようと何度も思った会社ですが、人間関係には恵まれました😭
    続けて恩返ししたいです‼️

    • 6月23日
ゆき

素敵すぎるー!!!
私の会社にもそういうマネージャーがいたら、、💦💦
そういう方がいるからこそ少しずつ世の中が良くなってきてくれればいいんですけどね😭

  • かな

    かな

    みんながその人なら、少子化も解消されそうです💦

    • 6月23日
YU0123

素敵な方ですね(^^)しっかり感謝して、それぞれが出来ることをしっかりやりましょう〜!

  • かな

    かな

    本当に、まわりに感謝して、いずれは恩送りできたらと思います😊

    • 6月23日