※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふか
妊娠・出産

逆子が28週までに治る方法について教えてください。

おはようございます。

逆子について質問です‼︎ 逆子をどう治したか教えて頂けますか⁉️

昨日、健診に行きました。
先生から、逆子ですね、でもまだ回転するからと言われました。
逆子を調べた結果、28週までに治っておいた方がと書いてありました。

この週数で、逆子と言われた方、どんな方法で治したか教えて頂けますか⁉️

よろしくお願い致します(>人<;)

コメント

むふっ

私もその頃逆子でした😱✨
健診で、逆子と言われてから毎日逆子体操したり、無理のない範囲で雑巾がけをしたりで、2週間後には直ってました( *´ ꒳ ` * )
なので、私には効果はあったと思います😝🎶
決して無理のない範囲ですが😆
赤ちゃん、くるっと回ってくれルといいですね🎵

• あふか

あふか

雑巾掛け‼︎ 学校の廊下を雑巾掛けした思い出が頭を過ぎりました笑
    無理のない範囲で、逆子を治します(^ ^) コメントありがとうございます✨

• 11月18日
みみまま16

私もずっと逆子で
先生にお昼寝を沢山しなさいと言われたので沢山お昼寝をしたら治りました^ ^
逆子体操は
逆子だとお腹張りやすい為に危ないとの事でしないでと言われました^ ^

• あふか

あふか

お昼寝ですか‼︎それは初耳です。日中は仕事をしているので、土日に沢山昼寝をしてみますー。
    コメントありがとうございます✨

• 11月18日
白玉あん

私も24週の時に逆子と言われました!
この時期はまだぐるぐる回るから大丈夫と言われたので、特に何もしなかったです!
でも、次の診察の時には、ちゃんと頭が下を向いていたので、今はまだ何もしなくても大丈夫だと思いますよー٩( ᐛ )!

• あふか

あふか

何もせず、治ってたのですね‼︎
    あまり気にしなくても良いってこですかね。 そのうち、頭が重くなってひっくり返ってくれることを望みます!

• 11月18日
♡さくら♡

わたしもその頃ずっと逆子でしたが、大体なおるからまだ心配しなくて大丈夫と言われてました。寝るときに左を下にしてって言われたのと、頭は下だよって赤ちゃんによく声かけなさいと言われました(^^)寝る向きは、赤ちゃんの向きによって変わるみたいです〜

• あふか

あふか

声掛け方法は、無理なく出来るので、早速始めます‼︎
    回転してくれることを望みながら、念じてみます笑

• 11月18日
たろちゃんママ

28週で逆子でした!
検診で言われた日に逆子体操をして、そのときは治らず。
次の日の昼間にびっくりするような胎動があり、多分それで治りました!
逆子体操の意味があったかは謎です。笑
むしろお腹に手を当てて赤ちゃんに、こっちだよー!クルンってするんだよー!って喋りかけてたのが良かった気がします。
腹帯で締めると赤ちゃん回りにくいので外して、治ったらまた回らないようにしっかり締めてくださいね(o^^o)
28週過ぎても治る人は治るし、むしろほとんどの人が治ります!
焦らずゆっくり治してくださいね☆

• あふか

あふか

びっくりするような胎動、どんな感じだったかすごーく気になります‼︎ 喋り掛けは外出時でも出来るので、有難い方法です。腹帯の件も、貴重な情報で助かります。コメントありがとうございます✨

• 11月18日
さやぽて

猫のポーズが逆子直すのにいいって聞いたことあります!✨

• あふか

あふか

猫のポーズ‼︎ お風呂上がりにストレッチも兼ねて実施すれば一石二鳥ですね(^ ^)

• 11月18日
  • さやぽて

さやぽて

いえいえ♡頑張ってください😊

• 11月18日
KOUmama♡

あたしもその頃なりましたけど次の検診ではなおってましたよ!特に何もしてないです。まだ赤ちゃんが動き回れるからなりやすいみたいだから問題ないと言われました(^^)

• あふか

あふか

自然に治ったのですね。
    このまま治らなかったら、帝王切開⁉️なんて極端な考えに走ってました。心配し過ぎも良く無いですね(^ ^)

• 11月18日
N♡Kmama

32週で逆子って言われました!
でも羊水も十分あるし、
まだ動けるスペースあるから
治るといいね!
って言われて、
寝る向きを気ぉつけました>_<
赤ちゃんの頭が右向きにあって
背中が左にあったので、
でんぐり返しをイメージして
右向きで寝てただけで治りました\(◡̈)/♥︎
逆子体操はしんどい割りに
科学的根拠がないらしく
オススメしない。と言われました!

24週だとまだまだ
赤ちゃんも動けると思います♡
先生に何かするように
言われてなければ
赤ちゃんに向き教えて
語りかけて
治る事を祈りましょう♡

あふか

32週で、しかもイメトレで治るとは‼︎ 母子の気持ちって繋がってるんですね‼︎ 昨日時点で、先生からは特に何も言われませんでした。次回の健診が28週目なので、その時に赤ちゃんの位置を確認します。話掛けで赤ちゃんと意思疎通をはかりますー!

yukinco

私もその頃逆子でした(>_<)‼︎
病院で逆子体操を教わり寝る前にトイレに行ってからやります!
体操が終わったらそのまま右向き(赤ちゃんの向きによって左右違います)に寝ました。2週間くらいで治りましたよ(*´∀`)
冷やさないようにするのもいいらしいです!!
私は32週位までに治ってるといいなーって言われていました!
24週でしたらまだ全然赤ちゃんも動くし、もっと頭が重くなったら自然に戻る事もあるので心配しなくて大丈夫ですよ♡
病院で指示がないうちは体操しない方がいいみたいですよ(*ノv`)b
長くてすみません!!笑

• あふか

あふか

詳細ありがとうございます。
    お腹の左下がもそもそ動くので、そこに足があるはず、お腹の右上が頭かなぁと思ってます。
    冷えは大敵ですね‼︎ 寒くなってきてるし、もうホカロン貼ろうかな?と思ってます。
    病院では指示なしでしたので、冷え対策を早速実践してみます‼︎

• 11月18日
むぅぅ

私もずっと逆子でしたが、気がついたら治ってましたよ!
赤ちゃんの頭が重くなって大抵は勝手に頭が下に来るようです。
私はずっと頭が下だよー!と下腹部をポンポンして、話しかけてましたヽ( ´3`)ノ

先生から指示があったら体操をしたりすれば良いと思います!
友人から勝手にするのは勧めないと言われたのでヽ( ̄▽ ̄)ノ理由を話してもらいましたが忘れてしまいました。。すみません(;д;)

• あふか

あふか

アドバイスありがとうございます。次回の健診時に赤ちゃんの状態を確認して、それからどうするか考えます。 声かけは大切ですね!

• 11月18日