※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

建て売りマイホームを購入された方へ。 フローリングのフロアコーティングはされましたか? 種類と値段、住み始めての感想を教えてください。

建て売りマイホームを買った方に質問です。

フローリングのフロアコーティングしましたか?
種類と値段を教えて下さい。
あと、住み始めてどうですか?

コメント

yuttan

コーティングしちゃいけないやつに
しました✋🏾✋🏾✋🏾

はっちゃん

コーティングしませんでした!
コーティングするとツルツル光るのが嫌でやめました✨
してないとマットな感じです😊

• みー

みー

傷とかどうですか?

• 6月22日
  • はっちゃん

はっちゃん

全く付いてないです😆
    実家はコーティングしたんですが、コーティングするとその部分は柔らかいので傷が目立ってます😓

• 6月22日
ママリさんさん

コーティングしてなくて後悔してましたが、上の方の回答を見ると、これでよかったかも…?
確かに、コーティングするとなんか安っぽい感じがしますが、しないとマットな感じで見た目は好きです。
特に傷も気にならないですが、水こぼしたりすると染み込んでるような気がしてちょっと気になってました😅
まだ住んで2年ですが、今のところちゃんと拭けば大丈夫です。

松尾

フローリング部分は全てしました!
確か、ガラスなんたら…という(笑)
2種類くらいあったのですが、ペットもいるので家はコーティング必須でした😅オスの猫ちゃんなので、トイレとかされる可能性があるので。
値段はちょっと覚えてないです😰請求書見れば分かるとは思いますが😅すいません。
傷などはまだ住み始めて半年なので効果が出てるのか分かりませんが、寝室でトイレされましたが、拭けば汚れも残らないので、そこは安心してます😊

さき

UVコーティングとかってやつしました!子供に汚されても水拭きすれば良いので楽です😀
傷はかたいもの落とすとつきます💦

4LDK一部屋和室、クローゼットの中までやってもらい、25万とかでした!