※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

旦那の扶養で仕事を制限して幼稚園に入れるか悩んでいます。育休中で復帰も考え中。子供と向き合いたいが、金銭面や学童保育の問題もあります。

皆さんは旦那さんの扶養ですか??

旦那の扶養に入って、仕事を制限して幼稚園に入れようか悩んでます…
今は育休中なので、1度復帰してみて…の考えにもなりますが…
正社員を捨てるのももったいない気もし、
でも子供とはしっかり向き合いたい…
保育園はまだいいけど、小学校になったら下校時間などもあるし
学童に入れてもいいけど近くで見てたくて…
ただ金銭面不安なのもあります…

コメント

めめ

私も小学生からはちゃんと子供をみてあげたい、送り迎えをしばらくしたいので、今ガッツリ働いてお金貯めて、小学生から扶養内パートにしようと考えてます!

• N

N

お金のことも考えると心配で…
    できるだけ子供のそばにいたいとおもってしまうんですが…😭

• 6月23日

扶養外れてます。
仕事が好きなのと、いざ夫に何かあったときに家族を守れるよう働き続けたいです✨

• N

N

正社員だとボーナスとかもありますもんね!
    なかなか難しいです…

• 6月23日

退会ユーザー

そうですね!
    ボーナス楽しみです♡
    産休育休中も手当がいただけるのに、復帰する場もあり、保育園にも入りやすいし、正社員で良かったと私は思ってます✨

• 6月23日
ママリ

私は実家が自営で私もそこで働いているのでまだ子供は小さいですが、
もう少ししたら扶養内で保育園には預けず子供を見ながら働くつもりです♡
本当はもっと先に働く予定でしたが、小学生になった頃も扶養内で働けるように今のうちからお金を貯めてそのときに困らないようにする予定です!
貯金って貯めても貯めても不安になりますよね😢

• N

N

自営業が少し羨ましい…
    友人が自営業なのでそこに来てほしいとも言ってくれましたが…
    金銭面どうなのか…

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

私本人が自営だと国保になってしまいますが、私は主人の扶養で社保ですし自営は小さい子がいても融通が効くのですごくいいですよ(*´∀`*)💕
    金銭面も一応103万超えないギリギリまで稼げるのでかなりいいと思います😊✨
    ご友人のところで働けるといいですね😆❤️

• 6月23日
まる

扶養はずれています🙂
私も正社員で育休中ですが、保育園の間はしっかり働いておこうと思ってます!
正社員を捨てるのは小学生になってからでもいいような…
でも、子供と少しでも長くいたいですよね😭😭😭

• N

N

保育園の間や次妊娠するまでは少しでも貯めた方がいいですかね💧
    なんかもうどうやってやりくりするのか未知の世界で…

• 6月23日
  • まる

まる

分かります!
    私は復帰後もフルタイムで働く予定なので、家事育児仕事…やっていけるか不安しかないです😵
    2人目の妊娠出産後にフルタイム正社員のまま働けるか分からないですし…とりあえず1年は頑張ってみようと思ってます!

• 6月23日
  • N

N

今のうちにお金を…って思って結局いつまでたっても貯まらない気がして…
    私の場合ですが😭
    がんばります!

• 6月23日

扶養ではないです!
フルタイム正社員として働いていて夫より稼いでます(^_^;)
子供3人、上の子は小学生、下は1歳です。

• N

N

やっぱフルタイムの方がいいですか?💧

• 6月23日

退会ユーザー

金銭面は断然フルタイム正社員がいいですよね。ボーナス出るし。
    ウチは子供3人なので旦那一馬力とかでは到底無理です。
    私がフルで働いてるからマイホームもたてれたようなもんです。

• 6月23日
  • N

N

うちも家を買いました…
    旦那の給料だけで賄えるのはローンやら光熱費…食費もギリギリできるかなぁ
    程度で…

• 6月23日