※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけの子
ココロ・悩み

彼との関係や結婚について悩んでいます。仕事や家族関係も複雑で、孤独感や不安が募っています。

こんな時間なのにどうしても眠ることができず。
ひたすら涙が止まらない。

彼はバツイチで、私とは子どもができたから仕方なく籍を入れようかとしているところ。現在同棲中。

仕事をするのも苦痛で辛くてどうしようもないのにできる限りギリギリまで働かなくてはいけないようで、「二人合わせて年収600万欲しい!」という。彼は手取り月収23万。私は10万。
フルタイムのパートでいいと言ってくれていたのに実は正社員並みに働いて欲しいと子どもができても言われたのが辛い。
だから、体調が悪くて仕事を休んでしまっているけど彼に言いづらく、行けてないんだという話がやっとできても「心配しなくていいよ」というだけで翌日にはまた「仕事頑張ってね」。辛いって意味わかってるのかな。

――先日、入籍をするために両家の顔合わせをした。
1カ月も前から日にち・時間・場所の指定を義両親がしてきて決まっていたのに、当日行ってみたら予約を入れてなくて店が貸し切りだから空いていないと言われ結局近所のファミリーレストランで食事となった。信じられない。
大事な息子はもともと再婚する気はなかったのに子どもができたから、仕方なく顔合わせをするけど…、とあまり私のことを良く思っていないからちゃんとしてくれなかったのかなと悲しくなった。私が子どもが欲しいからとせがんだわけではない。彼が欲しがっていたのだ。ただ、妊娠がわかったときは本当に嬉しかったけれど、彼に伝えたら聞こえるか聞こえないかのところで「お前の子どもはいらないから堕ろしてほしいよ」とポツリと言っていた。その頃お互い別れるつもりでいた時期だった。

婚約指輪も結納もなく結婚式も今はしないと彼が勝手に決め、実両親も義両親も二人に任せようと言うけれど実両親は本当の思いがあるらしく私に終わってから気持ちをぶつけてくる。

前の嫁のためには家まで購入したのに私にはしてくれないのか~、とひねくれてしまう。
前の嫁の物もまだ処分しきれてないし、二人の思い出壊しちゃいけないかしらと捨てられない。

今年は付き合い始めた年なのに誕生日プレゼントも買ってくれなかった。結婚指輪も買ってくれないんだろうな。
全てにおいて私が心から望むことはしてくれない気がする。

こんな人なのに好きになってしまって何も言えなくなってしまった自分が情けなく、産まれてくるであろう子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

ひとりよがりな愚痴をあえて…。。そして乱文、本当にすみません。

コメント

ちゃま3103

おはようございます(≧∇≦)
なんか切ないですね。
でも、赤ちゃんが出来たから産むんですね。
すごく辛い事を言うと、これから先、行き詰まる気がします。たけの子さんが、身体を壊しちゃったり(´Д` )
切なすぎる。

へる

大丈夫ですか?

彼は、あなたが頼りにする程は大人ではないようですね。
私なら、大人の男なら1人で年収600万は欲しいかな〜、いや、うちの旦那はそこまで稼げてませんけど(^_^;)

なんでそこまで働いて欲しいのかな?彼氏は、結婚する気もなく子ども欲しいフリをしてまで同棲してた理由って何なんでしょう?
私には、単に性の捌け口にされていただけにしか見えないのですが...しかも安上がりな。

婚約指輪も結婚式もしないって、単にお金の問題なんですかね?
バツイチだと確かに養育費の支払いはあるんでしょうけど、再婚した場合、新たな生活を犠牲にしてまで支払い続ける義務はなかったはずですよ。

本当は、高いプレゼントが欲しいんじゃないですよね、でも、気持ちとして用意して欲しいですよね。

子育てとか手伝ってくれる感じですか?普段手伝わないくせに、変に経験者ぶって偉そうにされたら、多分ムカつくと思いますよ〜

そこまでして彼氏と一緒にいたいですか?好きな気持ちだけで側にいられますか?
たけの子さん自身を大切になさって下さいね。夫から大切にされなかったら、自分しかいませんよ。
赤ちゃんも、お母さんしかいなくなります。

なんでその人は前の奥さんと別れたんでしょうね。
前の奥さん...他の女性から見ても、多分、一緒にやっていけなかったんでしょうね。

例え2人きりでも結婚式がしたいとか、伝えましたか?
衣装など選ばず、町の教会や、神社で挙式のみをするのに10万円もかからないですよ。
お金の問題だけじゃないんでしょうか?

あなたは、本当に大切にされていますか?
そんな人を大切に出来ますか?
それは、良いように扱われてるだけじゃないですか?

無理をしないで下さいね。
自分を責めずに、相手を批判せず、ただ、自分が『それでもこの人と一緒にいたいのか?』を、じっくり考えて下さい。

自分の気持ちを犠牲にしすぎに見えます。
自分自身をもっともっと大切になさって下さい。

usagi♡

はじめまして(o^^o)

私の夫もバツイチで、子どもができて結婚しました。

元妻とは子どもがいなかったので、養育費等はないのでまだ救いですが、元妻と離婚してすぐに、転職した夫は、年収はびっくりするほど低く、一日いっぱいの仕事、帰って来たらご飯食べて寝るだけ、休みも少なくあっても寝ている…という状況。
結婚指輪も結婚式もないし、出かけることすらできない(^◇^;)
32週まで働いて、産後半年から働いて欲しいと言われ…

前の結婚とは状況違うけど、元妻には、指輪も結婚式もあげたし、元妻は働いていなかったのに!と思って妊娠中は、すごくイライラしましたし、夜涙が止まらなくなったりもしました!
体調悪くて辛いし、夫は帰り遅いので私も休みたくても休めない、、、けど、起き上がれないほどぐったりしていて、自分がお風呂に入ることもままならないのに、一生懸命ご飯作って、洗濯して。

元妻にはできたのに!って思うところが気持ちわかる気がします。

子どもが生まれたら、また夫にはイライラすることばかり(笑)

でも!赤ちゃん可愛くて、幸せだなって思います(o^^o)子育ての不安とかはまた別にあるし、頼りなさすぎて夫はいない方がいいと思う時は多々あるけど、よく考えたら、1人よりは2人の方がいいか、と割り切ったり(笑)

義両親は、初孫を喜んでいますし、うちの親も赤ちゃんは可愛いので喜んでいますが、夫の事はよくは思っていないです。

私も妊娠中は、赤ちゃんに申し訳なく思っていたのですが、生まれたら可愛くて、本当に産んで良かった!と思っているし、妊娠中辛かったけど、周りの人の優しさが嬉しくて、妊婦さんや子供に対する見方がすごく変わったというか、それも良い経験だったと思えたので、たけの子さんも、あまり思いつめないでくださいね>_<

長い文章ですみません💦

ri///

うちも似たような感じで共感しました。
うちも手取り状況ともに似ています。
幸い、本人たちより家族、周りの方がしっかりしており周りに言われてやっと動くみたいな彼です( ◞´•௰•`)◞本当に自分のこともやりたいことしかしない。
あたしもフルタイムのパートで働いてます。合わせて、奨学金、車、保険などてほとんど支払に当てています。妊娠わかってすぐはそのことでたくさん喧嘩しました。
妊娠されていること考えるといまから仕事探すのはほぼ無理に近いと思います。それよりこれからのことを考えることが先決ですよ!
いかに喧嘩しないか、お金使わないか、、自分の幸せ、、子どもの幸せ、、毎日そんなこと考えてますよ!
子ども生まれたら変わってくれるとあたしは期待してますが。笑